人気アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」の物語と戦いを再現したRPG。全編フルボイスのストーリーは、アニメ本編を主軸としつつこれまでのスピンオフ作品の内容も取り込んだ展開に沿ったルルーシュと主人公の新たな物語が進行して行く。バトルは、自身の領地に侵入してくる敵を倒すタワーディフェンスにレベルや装備といったRPG要素が加わっており、マップ上に自軍のナイトメアフレームを配置し、侵入を試みる敵をすべて排除すれば勝利となる。略称は「ロススト」。
4.3/53件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト151ワースト198
Google Play平均 ベスト74ワースト191
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト133ワースト圏外
Google Play月間 ベスト114ワースト圏外
2025年3月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 180 | 圏外 |
2日 | 圏外 | 172 |
3日 | 圏外 | 167 |
4日 | 圏外 | 161 |
5日 | 圏外 | 158 |
6日 | 圏外 | 155 |
7日 | 168 | 153 |
8日 | 182 | 151 |
9日 | 圏外 | 151 |
10日 | 圏外 | 127 |
11日 | 圏外 | 126 |
12日 | 圏外 | 119 |
13日 | 圏外 | 122 |
14日 | 167 | 122 |
15日 | 162 | 114 |
16日 | 圏外 | 115 |
17日 | 圏外 | 119 |
18日 | 圏外 | 119 |
19日 | 圏外 | 121 |
20日 | 圏外 | 117 |
21日 | 圏外 | 114 |
22日 | 圏外 | 114 |
23日 | 圏外 | 114 |
24日 | 圏外 | 164 |
25日 | 圏外 | 176 |
26日 | 圏外 | 192 |
27日 | 圏外 | 圏外 |
28日 | 133 | 圏外 |
29日 | 圏外 | 圏外 |
30日 | 圏外 | 圏外 |
31日 | 圏外 | 圏外 |
月間平均 194位 *不正確 | 月間平均 151位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 13億6,500万 |
---|---|
2022年 | 21億6,300万 |
コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズの売上は、Game-iによると2023年が13億6,500万、2022年の21億6,300万と比べて62%で減少傾向にあります。
ユーザーの男女比・年代構成
- ※2022年5月時点の統計データです。
男女比
コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズのユーザーの男女比は、男性が70.9%、女性が28.9%で、男性が圧倒的に多くプレイしています。
年代構成
コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズは、主に20代-30代のユーザーがプレイしています。
開発・運営・パートナー情報
- 配信
EXNOA (エクスノア) 主国籍 日本 会社紹介 DMMの子会社として2018年3月に設立された東京都渋港区に本拠を置く、オンラインゲームプラットフォーム「DMM GAMES」の運営やゲームパブリッシング、コンテンツ事業などを手掛ける会社。2020年4月にDMM GAMESからEXNOAに商号変更。
- 開発・運営
f4samurai (エフフォーサムライ) 主国籍 日本 会社紹介 2010年1月に設立された東京都千代田区に本社を置く、ゲーム開発会社。
2021年2月にアニプレックスと資本提携。