プレーヤーはアイドル養成学園「初星学園」に通うアイドル候補生の学生たちのプロデューサーとなり、レッスンや授業で各能力(ボーカル、ダンス、ビジュアル)を成長させることでライブでの歌やダンスが様々に変化し、トップアイドル育成を目指すアイドル養成学園を舞台にした育成シミュレーションゲーム。
無料アプリ内課金あり
リリースiOS6446659989Androidcom.bandainamcoent.idolmaster_gakuen
5/52件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
学園アイドルマスター
の直近11カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト6ワースト62
Google Play平均 ベスト2ワースト39
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト4ワースト圏外
Google Play月間 ベスト10ワースト圏外
2025年3月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 37 | 36 |
2日 | 7 | 30 |
3日 | 13 | 13 |
4日 | 23 | 11 |
5日 | 30 | 10 |
6日 | 39 | 10 |
7日 | 53 | 11 |
8日 | 66 | 11 |
9日 | 62 | 11 |
10日 | 67 | 22 |
11日 | 71 | 20 |
12日 | 65 | 29 |
13日 | 65 | 38 |
14日 | 59 | 38 |
15日 | 4 | 42 |
16日 | 12 | 19 |
17日 | 19 | 15 |
18日 | 27 | 15 |
19日 | 36 | 14 |
20日 | 49 | 12 |
21日 | 58 | 10 |
22日 | 69 | 10 |
23日 | 65 | 10 |
24日 | 68 | 27 |
25日 | 65 | 32 |
26日 | 61 | 34 |
27日 | 67 | 41 |
28日 | 61 | 43 |
29日 | 圏外 | 圏外 |
30日 | 圏外 | 圏外 |
31日 | 圏外 | 圏外 |
月間平均 62位 *不正確 | 月間平均 39位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2024/6 | 31億7,000万 |
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2024/5 | 20億7,000万 |
学園アイドルマスターの売上は、Game-iによると2024年6月が31億7,000万、2024年5月の20億7,000万と比べて153%で大幅な増加傾向にあります。
開発・運営・パートナー情報
- 運営
Bandai Namco (バンダイナムコ) 主国籍 日本 会社紹介 2005年9月にバンダイとナムコの経営統合で誕生した東京都港区に本拠を置く、玩具・模型を中心としたトイホビー事業、家庭用ゲーム・スマートフォンアプリゲーム・アーケードゲームを中心としたゲーム事業、映像ソフト・音楽ソフト・イベント興行・アニメ制作を中心とした映像・音楽事業を中核事業とするエンターテイメントグループ企業。略称は「バンナム」
「アイドルマスター」シリーズ、「テイルズ オブ」シリーズ、「鉄拳」シリーズなどの自社IP(知的財産)に加え、「ドラゴンボール」「NARUTO 」「ONE PIECE」などの世界的に有名なIPの商品化権を取得していることが強み。
- 開発
QualiArts (クオリアーツ) 主国籍 日本 会社紹介 サイバーエージェントの子会社として2016年10月に設立された東京都渋谷区に本拠を置く、IPの企画・開発・プロデュース、スマートフォンアプリの企画・開発・運営を主な事業とする会社。
3D制作技術とアニメ連動の美少女ゲーム運用力が強み。