KONAMIの人気サッカーゲーム「ウイニングイレブン」をベースとした全世界の人気サッカー選手カードをコレクションして自分だけの最強チームを目指すサッカーシミュレーションゲーム。カードを集めて、選手を育成し、さまざまなフォーメーションを試行錯誤して出来上がったオリジナルチームで全世界のプレイヤーとリアルタイム対戦。2021年9月にeFootball™ウイコレ CHAMPION SQUADSにアプリ名称を変更、以前の名称はウイニングイレブンカードコレクションで、その略称がウイコレ。
1.5/54件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
eFootball™ウイコレ CHAMPION SQUADS
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト77ワースト169
Google Play平均 ベスト78ワースト158
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト69ワースト圏外
Google Play月間 ベスト76ワースト圏外
2025年3月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 121 | 152 |
2日 | 143 | 137 |
3日 | 165 | 113 |
4日 | 183 | 116 |
5日 | 182 | 117 |
6日 | 圏外 | 123 |
7日 | 圏外 | 130 |
8日 | 圏外 | 136 |
9日 | 圏外 | 136 |
10日 | 圏外 | 197 |
11日 | 138 | 192 |
12日 | 137 | 圏外 |
13日 | 圏外 | 148 |
14日 | 圏外 | 148 |
15日 | 69 | 151 |
16日 | 73 | 148 |
17日 | 117 | 86 |
18日 | 130 | 80 |
19日 | 146 | 76 |
20日 | 142 | 82 |
21日 | 186 | 79 |
22日 | 圏外 | 79 |
23日 | 圏外 | 79 |
24日 | 圏外 | 123 |
25日 | 133 | 135 |
26日 | 156 | 133 |
27日 | 圏外 | 140 |
28日 | 圏外 | 143 |
29日 | 圏外 | 圏外 |
30日 | 圏外 | 圏外 |
31日 | 圏外 | 圏外 |
月間平均 169位 *不正確 | 月間平均 135位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 43億1,800万 |
---|---|
2022年 | 40億5,300万 |
2021年 | 28億6,500万 |
2020年 | 28億2,100万 |
eFootball™ウイコレ CHAMPION SQUADSの売上は、Game-iによると2023年が43億1,800万、2022年の40億5,300万と比べて107%で増加傾向にあります。
登録者数
- ※この指標は、現会員数ではなく退会者を含む累計登録者数を指します。
グローバル登録者数推移
登録者数 | |
---|---|
2017年10月 | サービス開始 |
2019年9月 | 1,000万人 |
2020年5月 | 1,500万人 |
2020年10月 | 2,000万人 |
2021年3月 | 2,500万人 |
2022年2月 | 3,000万人 |
2022年8月 | 3,500万人 |
2023年7月 | 4,000万人 |
eFootball™ウイコレ CHAMPION SQUADSは、2017年10月にサービスを開始し、グローバルでの登録者数は2023年7月時点で累計4,000万人を突破したことが報告されています。
開発・運営情報

主国籍 | 日本 |
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会社紹介 | ゲームソフトやアミューズメント機器の製造・販売とスポーツクラブの運営などエンタテインメントとスポーツの2つの分野で事業を手掛ける東京都中央区に本拠を置く老舗ゲーム開発会社。 eスポーツ用の設備を備えた施設を建てたり、2023年度にはeスポーツ人材を育成するKONAMI eスポーツ学院を設立するなど日本国内でのeスポーツ拡大・活性化に最も貢献している企業の一つ。 |