KONAMIの人気サッカーゲーム「ウイニングイレブン」をベースとした全世界の人気サッカー選手カードをコレクションして自分だけの最強チームを目指すサッカーシミュレーションゲーム。カードを集めて、選手を育成し、さまざまなフォーメーションを試行錯誤して出来上がったオリジナルチームで全世界のプレイヤーとリアルタイム対戦。2021年9月にeFootball™ウイコレ CHAMPION SQUADSにアプリ名称を変更、以前の名称はウイニングイレブンカードコレクションで、その略称がウイコレ。
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売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
eFootball™ウイコレ CHAMPION SQUADS
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト80ワースト169
Google Play平均 ベスト78ワースト158
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト49ワースト圏外
Google Play月間 ベスト69ワースト144
| 2025年8月 | App Store | Google Play |
|---|---|---|
| 1日 | 49 | 108 |
| 2日 | 66 | 114 |
| 3日 | 93 | 114 |
| 4日 | 143 | 71 |
| 5日 | 170 | 72 |
| 6日 | 164 | 72 |
| 7日 | 191 | 76 |
| 8日 | 164 | 76 |
| 9日 | 174 | 76 |
| 10日 | 圏外 | 76 |
| 11日 | 86 | 76 |
| 12日 | 70 | 144 |
| 13日 | 85 | 96 |
| 14日 | 107 | 88 |
| 15日 | 142 | 82 |
| 16日 | 169 | 74 |
| 17日 | 181 | 74 |
| 18日 | 圏外 | 75 |
| 19日 | 68 | 77 |
| 20日 | 91 | 81 |
| 21日 | 94 | 83 |
| 22日 | 100 | 83 |
| 23日 | 102 | 75 |
| 24日 | 128 | 69 |
| 25日 | 149 | 69 |
| 26日 | 141 | 69 |
| 27日 | 178 | 69 |
| 28日 | 59 | 69 |
| 29日 | 65 | 69 |
| 30日 | 83 | 69 |
| 31日 | 103 | 69 |
| 月間平均 123位 *不正確 | 月間平均 81位 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
| 2023年 | 43億1,800万 |
|---|---|
| 2022年 | 40億5,300万 |
| 2021年 | 28億6,500万 |
| 2020年 | 28億2,100万 |
eFootball™ウイコレ CHAMPION SQUADSの売上は、Game-iによると2023年が43億1,800万、2022年の40億5,300万と比べて107%で増加傾向にあります。
登録者数
- ※この指標は、現会員数ではなく退会者を含む累計登録者数を指します。
グローバル登録者数推移
| 登録者数 | |
|---|---|
| 2017年10月 | サービス開始 |
| 2019年9月 | 1,000万人 |
| 2020年5月 | 1,500万人 |
| 2020年10月 | 2,000万人 |
| 2021年3月 | 2,500万人 |
| 2022年2月 | 3,000万人 |
| 2022年8月 | 3,500万人 |
| 2023年7月 | 4,000万人 |
eFootball™ウイコレ CHAMPION SQUADSは、2017年10月にサービスを開始し、グローバルでの登録者数は2023年7月時点で累計4,000万人を突破したことが報告されています。
開発・運営情報
| 主国籍 | 日本 |
|---|---|
| 会社紹介 | ゲームソフトやアミューズメント機器の製造・販売とスポーツクラブの運営などエンタテインメントとスポーツの2つの分野で事業を手掛ける東京都中央区に本拠を置く老舗ゲーム開発会社。 eスポーツ用の設備を備えた施設を建てたり、2023年度にはeスポーツ人材を育成するKONAMI eスポーツ学院を設立するなど日本国内でのeスポーツ拡大・活性化に最も貢献している企業の一つ。 |












