プレイヤーはサッカークラブのオーナーとなり、チームの運営や施設・人事の管理、選手育成などを行う。チーム育成がクラブ成績に影響し、クラブ成績がクラブの収入つまりは経営にも影響することとなる、経営シミュレーションと育成シミュレーションの要素を併せ持つサッカークラブ経営シミュレーションゲーム。略称は「サカつく」。
3.7/53件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト152ワースト196
Google Play平均 ベスト87ワースト136
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト110ワースト圏外
Google Play月間 ベスト60ワースト圏外
2025年3月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 圏外 | 150 |
2日 | 圏外 | 145 |
3日 | 圏外 | 137 |
4日 | 圏外 | 140 |
5日 | 圏外 | 141 |
6日 | 149 | 142 |
7日 | 146 | 142 |
8日 | 175 | 118 |
9日 | 185 | 118 |
10日 | 圏外 | 98 |
11日 | 圏外 | 99 |
12日 | 圏外 | 93 |
13日 | 圏外 | 88 |
14日 | 118 | 88 |
15日 | 110 | 104 |
16日 | 122 | 77 |
17日 | 145 | 70 |
18日 | 194 | 65 |
19日 | 圏外 | 61 |
20日 | 160 | 62 |
21日 | 171 | 60 |
22日 | 圏外 | 60 |
23日 | 圏外 | 60 |
24日 | 圏外 | 91 |
25日 | 圏外 | 95 |
26日 | 圏外 | 95 |
27日 | 118 | 97 |
28日 | 119 | 94 |
29日 | 圏外 | 圏外 |
30日 | 圏外 | 圏外 |
31日 | 圏外 | 圏外 |
月間平均 178位 *不正確 | 月間平均 109位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 19億8,200万 |
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2022年 | 24億1,200万 |
2021年 | 25億9,500万 |
2020年 | 24億6,900万 |
プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールドの売上は、Game-iによると2023年が19億8,200万、2022年の24億1,200万と比べて81%で減少傾向にあります。
ダウンロード数
- ※App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。
グローバルダウンロード数推移
ダウンロード数 | |
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2018年4月 | サービス開始 |
2019年5月 | 200万DL |
2023年11月 | 500万DL |
プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールドは、2018年4月にサービスを開始し、グローバルでのダウンロード数は2023年11月時点で累計500万DLを突破したことが報告されています。
開発・運営情報

主国籍 | 日本 |
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会社紹介 | アーケードゲーム機器を主体に、家庭用ゲームソフトの製造販売、スマホゲームの開発・運営を行う東京都品川区に本拠を置く老舗ゲーム開発会社。 かつてはメガドライブ、セガサターン、ドリームキャストなど独自の家庭用ゲーム機も製造販売していた。 |