リアルタイムストラテジーとMMORPGが融合した全世界展開のリアルタイムオンライン戦争ゲーム。プレイヤーは、領主(ロード)となって「ヒーロー」と呼ばれるキャラクターを収集・育成し、自分の領地を発展させ、ギルドに加入し、他プレイヤーと協力プレイをしながらギルドを勝利に導くことが目的となる。略称は「ローモバ」。
1/53件のレビュー
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 29億8,700万 |
---|---|
2022年 | 43億2,900万 |
2021年 | 47億500万 |
2020年 | 32億5,100万 |
ロードモバイルの売上は、Game-iによると2023年が29億8,700万、2022年の43億2,900万と比べて68%で減少傾向にあります。
ダウンロード数
- ※App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。
グローバルダウンロード数推移
ダウンロード数 | |
---|---|
2016年2月 | サービス開始 |
2020年5月 | 3億DL |
2021年7月 | 3億7,000万DL |
2022年4月 | 4億9,000万DL |
2023年1月 | 5億4,000万DL |
ロードモバイルは、2016年2月にサービスを開始し、グローバルでのダウンロード数は2023年1月時点で累計5億4,000万DLを突破したことが報告されています。
開発・運営情報

主国籍 | 中国 |
---|---|
会社紹介 | 2006年に設立されたシンガポールに本拠を置く、ゲーム開発会社。 中国語表記の社名は「福州天盟数码有限公司」で英名が「Fuzhou SkyUnion Digital Co., Ltd.」、略称は「天盟数码」で英名が「SkyUnion Digital」。 「IGG SINGAPORE PTE. LTD.」を設立し、2009年からシンガポールを本拠とする、「IGG Inc.」としてグループ会社をホールディングス化し、米国、カナダ、日本、韓国、イタリア、スペイン、ベラルーシ、トルコ、ドバイ、タイ、フィリピン、インドネシア、ブラジルに支社をもつ。IGGは、I Got Gamesの略称。 日本には、現地法人として2015年2月に東京都新宿区に本拠を置く、株式会社 IGG Japanを設立している。 |