高校サッカーを舞台にパワプロでお馴染みのサクセスで選手を育て、強力なマイチームを作り上げるサッカーチーム育成シミュレーションゲーム。マイチームは他プレイヤーと対戦できる。パワプロのUIをベースに、ウイニングイレブンのゲームエンジンをベースにしている。略称は「パワサカ」。
2/52件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
実況パワフルサッカー
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト162ワースト圏外
Google Play平均 ベスト155ワースト圏外
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト圏外ワースト圏外
Google Play月間 ベスト圏外ワースト圏外
| 2025年8月 | App Store | Google Play |
|---|---|---|
| 1日 | 圏外 | 圏外 |
| 2日 | 圏外 | 圏外 |
| 3日 | 圏外 | 圏外 |
| 4日 | 圏外 | 圏外 |
| 5日 | 圏外 | 圏外 |
| 6日 | 圏外 | 圏外 |
| 7日 | 圏外 | 圏外 |
| 8日 | 圏外 | 圏外 |
| 9日 | 圏外 | 圏外 |
| 10日 | 圏外 | 圏外 |
| 11日 | 圏外 | 圏外 |
| 12日 | 圏外 | 圏外 |
| 13日 | 圏外 | 圏外 |
| 14日 | 圏外 | 圏外 |
| 15日 | 圏外 | 圏外 |
| 16日 | 圏外 | 圏外 |
| 17日 | 圏外 | 圏外 |
| 18日 | 圏外 | 圏外 |
| 19日 | 圏外 | 圏外 |
| 20日 | 圏外 | 圏外 |
| 21日 | 圏外 | 圏外 |
| 22日 | 圏外 | 圏外 |
| 23日 | 圏外 | 圏外 |
| 24日 | 圏外 | 圏外 |
| 25日 | 圏外 | 圏外 |
| 26日 | 圏外 | 圏外 |
| 27日 | 圏外 | 圏外 |
| 28日 | 圏外 | 圏外 |
| 29日 | 圏外 | 圏外 |
| 30日 | 圏外 | 圏外 |
| 31日 | 圏外 | 圏外 |
| 月間平均 201位 *不正確 | 月間平均 201位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
| 2023年 | 21億3,100万 |
|---|---|
| 2022年 | 24億4,300万 |
| 2021年 | 22億4,700万 |
| 2020年 | 26億3,800万 |
実況パワフルサッカーの売上は、Game-iによると2023年が21億3,100万、2022年の24億4,300万と比べて86%で減少傾向にあります。
ダウンロード数
- ※App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。
国内ダウンロード数推移
| ダウンロード数 | |
|---|---|
| 2016年12月 | サービス開始 |
| 2017年1月 | 500万DL |
| 2019年8月 | 1,000万DL |
| 2023年6月 | 1,300万DL |
実況パワフルサッカーは、2016年12月にサービスを開始し、国内でのダウンロード数は2023年6月時点で累計1,300万DLを突破したことが報告されています。
開発・運営・パートナー情報
- 運営
KONAMI (コナミ) 主国籍 日本 会社紹介 ゲームソフトやアミューズメント機器の製造・販売とスポーツクラブの運営などエンタテインメントとスポーツの2つの分野で事業を手掛ける東京都中央区に本拠を置く老舗ゲーム開発会社。
eスポーツ用の設備を備えた施設を建てたり、2023年度にはeスポーツ人材を育成するKONAMI eスポーツ学院を設立するなど日本国内でのeスポーツ拡大・活性化に最も貢献している企業の一つ。
- 開発・運営協力
Aiming (エイミング) 主国籍 日本 会社紹介 2011年6月に設立された東京都渋谷区に本拠を置くオンラインゲームの開発、運営を行う会社。
基本無料型のMMORPGにおける先駆者で、「剣と魔法のログレス」をはじめMMORPGで長く遊べるタイトルを提供しており、高顧客単価と強固な顧客基盤を形成している。













