8×6マスのマップで展開されるターン制ストラテジーSLG。敵のいるマスに自分のキャラクターを重ねることでダメージを与えることができる。リアルタイムの対人戦要素もある。プレイヤーは「召喚師」として、滅亡の危機に瀕するアスク王国の危機を救うため、特務機関「ヴァイス・ブレイヴ」の一員として果てない戦いに挑む。
1.5/54件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
ファイアーエムブレム ヒーローズ
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト138ワースト183
Google Play平均 ベスト46ワースト78
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト74ワースト圏外
Google Play月間 ベスト35ワースト圏外
2025年3月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 192 | 45 |
2日 | 179 | 47 |
3日 | 194 | 48 |
4日 | 圏外 | 49 |
5日 | 圏外 | 48 |
6日 | 圏外 | 53 |
7日 | 174 | 77 |
8日 | 74 | 79 |
9日 | 76 | 79 |
10日 | 110 | 48 |
11日 | 125 | 48 |
12日 | 119 | 41 |
13日 | 167 | 35 |
14日 | 圏外 | 35 |
15日 | 圏外 | 35 |
16日 | 圏外 | 39 |
17日 | 181 | 55 |
18日 | 108 | 62 |
19日 | 113 | 62 |
20日 | 165 | 58 |
21日 | 圏外 | 59 |
22日 | 圏外 | 59 |
23日 | 圏外 | 59 |
24日 | 圏外 | 56 |
25日 | 圏外 | 56 |
26日 | 圏外 | 61 |
27日 | 圏外 | 85 |
28日 | 圏外 | 88 |
29日 | 圏外 | 圏外 |
30日 | 圏外 | 圏外 |
31日 | 圏外 | 圏外 |
月間平均 174位 *不正確 | 月間平均 70位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 24億2,800万 |
---|---|
2022年 | 26億3,400万 |
2021年 | 31億3,000万 |
2020年 | 35億7,300万 |
ファイアーエムブレム ヒーローズの売上は、Game-iによると2023年が24億2,800万、2022年の26億3,400万と比べて91%でやや減少傾向にあります。
開発・運営・パートナー情報
- 企画・運営
Nintendo (ニンテンドー) 主国籍 日本 会社紹介 1889年創業の京都府京都市に本拠を置く、日本を代表するゲーム開発会社。
スーパーマリオをはじめとしたIP、あらゆる年齢層で幅広いユーザーのファンをもち、ハード・ソフト一体型のゲーム専用機ビジネスに強みをもつ。
- 開発
INTELLIGENT SYSTEMS (インテリジェントシステムズ) 主国籍 日本 会社紹介 1986年に設立された京都府京都市に本拠を置く、「ファイアーエムブレム」シリーズ、「ペーパーマリオ」シリーズ、「メイド イン ワリオ」シリーズなどの開発に携わるゲーム開発会社。
Nintendoのゲーム開発をサポートする会社としてスタートしており、長年に渡ってNintendoのゲームを作ってきた関係が強み。