プレイヤーは弱小高校の野球部監督からスタートして、選手の育成や試合を采配し、甲子園常連の名門野球部を目指す高校野球を題材にした育成シミュレーションゲーム。試合で結果を残すことで学校の評判が上がり、より選手をスカウトしやすくなっていく。1年育成した自分のオリジナルチームで、全国のプレイヤーと対戦ができるようになる。略称は「栄冠クロス」。
2.3/53件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト26ワースト圏外
Google Play平均 ベスト31ワースト圏外
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト120ワースト圏外
Google Play月間 ベスト圏外ワースト圏外
| 2025年8月 | App Store | Google Play |
|---|---|---|
| 1日 | 圏外 | 圏外 |
| 2日 | 圏外 | 圏外 |
| 3日 | 圏外 | 圏外 |
| 4日 | 196 | 圏外 |
| 5日 | 圏外 | 圏外 |
| 6日 | 圏外 | 圏外 |
| 7日 | 圏外 | 圏外 |
| 8日 | 圏外 | 圏外 |
| 9日 | 圏外 | 圏外 |
| 10日 | 120 | 圏外 |
| 11日 | 159 | 圏外 |
| 12日 | 圏外 | 圏外 |
| 13日 | 圏外 | 圏外 |
| 14日 | 圏外 | 圏外 |
| 15日 | 圏外 | 圏外 |
| 16日 | 圏外 | 圏外 |
| 17日 | 圏外 | 圏外 |
| 18日 | 圏外 | 圏外 |
| 19日 | 圏外 | 圏外 |
| 20日 | 圏外 | 圏外 |
| 21日 | 圏外 | 圏外 |
| 22日 | 圏外 | 圏外 |
| 23日 | 圏外 | 圏外 |
| 24日 | 173 | 圏外 |
| 25日 | 182 | 圏外 |
| 26日 | 圏外 | 圏外 |
| 27日 | 圏外 | 圏外 |
| 28日 | 圏外 | 圏外 |
| 29日 | 圏外 | 圏外 |
| 30日 | 圏外 | 圏外 |
| 31日 | 圏外 | 圏外 |
| 月間平均 195位 *不正確 | 月間平均 201位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
| 2024/4 | 1億8,000万 |
|---|---|
| 2024/3 | 2億3,000万 |
| 2024/2 | 2億7,200万 |
| 2024/1 | 3億8,600万 |
| 2023/12 | 5億1,300万 |
| 2023/11 | 6億4,300万 |
| 2023/10 | 9億5,500万 |
| 2023/9 | 9億1,300万 |
パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロードの売上は、Game-iによると2024年4月が1億8,000万、2024年3月の2億3,000万と比べて77%で減少傾向にあります。
開発・運営情報
| 主国籍 | 日本 |
|---|---|
| 会社紹介 | ゲームソフトやアミューズメント機器の製造・販売とスポーツクラブの運営などエンタテインメントとスポーツの2つの分野で事業を手掛ける東京都中央区に本拠を置く老舗ゲーム開発会社。 eスポーツ用の設備を備えた施設を建てたり、2023年度にはeスポーツ人材を育成するKONAMI eスポーツ学院を設立するなど日本国内でのeスポーツ拡大・活性化に最も貢献している企業の一つ。 |














