人気TVアニメ「ブルーロック」のオリジナルストーリーが楽しめる育成シミュレーションゲーム。プレイヤーは指導者となって1人ずつ選手を育成しながら、各選手ごとの個別のシナリオが楽しめる。育てた選手は自分のオリジナルチームに編成して、他のプレイヤーと対戦できる。試合自体はフルオート進行で、スキップも搭載。
3/51件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
ブルーロック Project World Champion
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト27ワースト100
Google Play平均 ベスト49ワースト91
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト40ワースト圏外
Google Play月間 ベスト50ワースト圏外
2025年3月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 92 | 63 |
2日 | 40 | 64 |
3日 | 50 | 55 |
4日 | 59 | 52 |
5日 | 58 | 52 |
6日 | 74 | 52 |
7日 | 70 | 51 |
8日 | 106 | 50 |
9日 | 129 | 50 |
10日 | 88 | 67 |
11日 | 89 | 66 |
12日 | 69 | 86 |
13日 | 90 | 94 |
14日 | 96 | 94 |
15日 | 90 | 92 |
16日 | 100 | 92 |
17日 | 101 | 87 |
18日 | 113 | 86 |
19日 | 97 | 88 |
20日 | 87 | 89 |
21日 | 92 | 93 |
22日 | 98 | 93 |
23日 | 91 | 93 |
24日 | 111 | 93 |
25日 | 106 | 93 |
26日 | 122 | 91 |
27日 | 84 | 95 |
28日 | 99 | 95 |
29日 | 圏外 | 圏外 |
30日 | 圏外 | 圏外 |
31日 | 圏外 | 圏外 |
月間平均 100位 *不正確 | 月間平均 90位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 80億3,000万 |
---|
ダウンロード数
- ※App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。
国内ダウンロード数推移
ダウンロード数 | |
---|---|
2022年12月 | サービス開始 |
2023年9月 | 500万DL |
ブルーロック Project World Championは、2022年12月にサービスを開始し、国内でのダウンロード数は2023年9月時点で累計500万DLを突破したことが報告されています。
ユーザーの男女比・年代構成
- ※2023年3月時点の統計データです。
男女比
ブルーロック Project World Championのユーザーの男女比は、男性が60.2%、女性が39.8%で、男性がやや多くプレイしています。
年代構成
ブルーロック Project World Championは、主に10代-20代の若い世代のユーザーがプレイしています。
開発・運営情報

主国籍 | 日本 |
---|---|
会社紹介 | 「ドラゴンエッグ」「ドラゴンスマッシュ」を代表とするギルドバトル型ソーシャルゲーム(GvGゲーム)の開発・運営を得意とする東京都新宿区に本拠を置く会社。 ソーシャルゲーム事業を中心に、他にも広告代理事・メディア、テイクアウトなど複数の事業を展開。 |