戦国時代を舞台に天下統一を目指すリアルタイムストラテジーの戦国シミュレーションゲーム。ゲーム内には野武士(NPC)が用意されており、必要な資源はPvPをせずとも確保できることと、シワや彫まで作り込まれたキャラクタークオリティが高いことが特徴。
4/53件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
獅子の如く戦国覇王戦記
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト108ワースト187
Google Play平均 ベスト72ワースト128
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト126ワースト圏外
Google Play月間 ベスト79ワースト圏外
2025年3月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 圏外 | 140 |
2日 | 126 | 162 |
3日 | 160 | 112 |
4日 | 185 | 110 |
5日 | 圏外 | 111 |
6日 | 圏外 | 98 |
7日 | 圏外 | 98 |
8日 | 172 | 101 |
9日 | 圏外 | 101 |
10日 | 150 | 117 |
11日 | 126 | 116 |
12日 | 154 | 105 |
13日 | 圏外 | 86 |
14日 | 圏外 | 86 |
15日 | 圏外 | 79 |
16日 | 圏外 | 90 |
17日 | 圏外 | 94 |
18日 | 154 | 101 |
19日 | 162 | 125 |
20日 | 圏外 | 143 |
21日 | 圏外 | 131 |
22日 | 圏外 | 131 |
23日 | 圏外 | 131 |
24日 | 180 | 126 |
25日 | 160 | 115 |
26日 | 圏外 | 114 |
27日 | 圏外 | 114 |
28日 | 圏外 | 125 |
29日 | 圏外 | 圏外 |
30日 | 圏外 | 圏外 |
31日 | 圏外 | 圏外 |
月間平均 185位 *不正確 | 月間平均 121位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 31億4,200万 |
---|---|
2022年 | 40億100万 |
2021年 | 39億8,500万 |
2020年 | 34億9,700万 |
獅子の如く戦国覇王戦記の売上は、Game-iによると2023年が31億4,200万、2022年の40億100万と比べて78%で減少傾向にあります。
開発・運営情報

主国籍 | 中国 |
---|---|
会社紹介 | 2008年に設立された香港に本拠を置く、ゲーム開発会社。 社名は「6waves Inc.」。 日本には、現地法人として2011年3月に東京都港区に本拠を置く、6waves株式会社を設立している。 2022年1月にスウェーデンのゲーム開発会社「Stillfront Group」が買収し、子会社となった。 |