韓国発のデジタルマンガであるフルカラー・縦スクロールでスマートフォンに最適化されたウェブトゥーン表現の恋愛漫画を中心としたオリジナルマンガが読めるのが特徴の女性向けマンガアプリ。
2.5/52件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
コミコ
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト131ワースト圏外
Google Play平均 ベスト160ワースト圏外
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト圏外ワースト圏外
Google Play月間 ベスト圏外ワースト圏外
2025年3月 | App Store | Google Play |
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1日 | 圏外 | 圏外 |
2日 | 圏外 | 圏外 |
3日 | 圏外 | 圏外 |
4日 | 圏外 | 圏外 |
5日 | 圏外 | 圏外 |
6日 | 圏外 | 圏外 |
7日 | 圏外 | 圏外 |
8日 | 圏外 | 圏外 |
9日 | 圏外 | 圏外 |
10日 | 圏外 | 圏外 |
11日 | 圏外 | 圏外 |
12日 | 圏外 | 圏外 |
13日 | 圏外 | 圏外 |
14日 | 圏外 | 圏外 |
15日 | 圏外 | 圏外 |
16日 | 圏外 | 圏外 |
17日 | 圏外 | 圏外 |
18日 | 圏外 | 圏外 |
19日 | 圏外 | 圏外 |
20日 | 圏外 | 圏外 |
21日 | 圏外 | 圏外 |
22日 | 圏外 | 圏外 |
23日 | 圏外 | 圏外 |
24日 | 圏外 | 圏外 |
25日 | 圏外 | 圏外 |
26日 | 圏外 | 圏外 |
27日 | 圏外 | 圏外 |
28日 | 圏外 | 圏外 |
29日 | 圏外 | 圏外 |
30日 | 圏外 | 圏外 |
31日 | 圏外 | 圏外 |
月間平均 201位 *不正確 | 月間平均 201位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 25億8,800万 |
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2022年 | 28億6,800万 |
2021年 | 30億5,300万 |
2020年 | 28億5,700万 |
2019年 | 30億8,800万 |
コミコの売上は、Game-iによると2023年が25億8,800万、2022年の28億6,800万と比べて89%でやや減少傾向にあります。
ダウンロード数
- ※App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。
国内ダウンロード数推移
ダウンロード数 | |
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2013年10月 | サービス開始 |
2015年5月 | 1,000万DL |
2017年8月 | 1,500万DL |
2020年9月 | 2,000万DL |
2022年7月 | 2,200万DL |
コミコは、2013年10月に国内でサービスを開始し、国内でのダウンロード数は2022年7月時点で累計2,200万DLを突破したことが報告されています。
グローバルダウンロード数推移
ダウンロード数 | |
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2013年10月 | サービス開始 |
2016年6月 | 2,000万DL |
2019年5月 | 3,000万DL |
2022年9月 | 4,000万DL |
コミコは、2013年10月にサービスを開始し、グローバルでのダウンロード数は2022年9月時点で累計4,000万DLを突破したことが報告されています。
開発・運営情報

主国籍 | 韓国 |
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会社紹介 | 1999年に設立された韓国・京畿道城南市盆唐区に本拠を置く、韓国最大のグローバルIT企業。 オンラインゲーム、モバイルゲーム、 決済代行サービス、ネットコマース、クラウド、ウェブトゥーン(韓国発のウェブコミック)、デジタル音楽などの事業を行っている。 |
レビュー