自分だけの可愛いアバターを作成しておしゃれを楽しんだり、お部屋をコーディネートできるメタバース型ゲーム。「コロニアン」と呼ばれるキャラクターの衣装や「コロニアン」の住んでいる「コロニー」を自由に着せ替えでき、ユーザー同士でコミュニケーションができる。動物や着ぐるみなど着せ替えできるアイテム数は7万点以上ある。特に女子小学生に人気。
4.8/54件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
ポケコロ
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト97ワースト188
Google Play平均 ベスト112ワースト圏外
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト96ワースト圏外
Google Play月間 ベスト圏外ワースト圏外
| 2025年8月 | App Store | Google Play |
|---|---|---|
| 1日 | 圏外 | 圏外 |
| 2日 | 96 | 圏外 |
| 3日 | 137 | 圏外 |
| 4日 | 160 | 圏外 |
| 5日 | 126 | 圏外 |
| 6日 | 189 | 圏外 |
| 7日 | 圏外 | 圏外 |
| 8日 | 圏外 | 圏外 |
| 9日 | 圏外 | 圏外 |
| 10日 | 圏外 | 圏外 |
| 11日 | 圏外 | 圏外 |
| 12日 | 147 | 圏外 |
| 13日 | 110 | 圏外 |
| 14日 | 118 | 圏外 |
| 15日 | 115 | 圏外 |
| 16日 | 162 | 圏外 |
| 17日 | 圏外 | 圏外 |
| 18日 | 圏外 | 圏外 |
| 19日 | 圏外 | 圏外 |
| 20日 | 184 | 圏外 |
| 21日 | 165 | 圏外 |
| 22日 | 158 | 圏外 |
| 23日 | 圏外 | 圏外 |
| 24日 | 圏外 | 圏外 |
| 25日 | 圏外 | 圏外 |
| 26日 | 圏外 | 圏外 |
| 27日 | 圏外 | 圏外 |
| 28日 | 圏外 | 圏外 |
| 29日 | 圏外 | 圏外 |
| 30日 | 圏外 | 圏外 |
| 31日 | 圏外 | 圏外 |
| 月間平均 177位 *不正確 | 月間平均 201位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
| 2023年 | 31億4,100万 |
|---|---|
| 2022年 | 34億8,300万 |
| 2021年 | 41億8,500万 |
| 2020年 | 40億4,400万 |
ポケコロの売上は、Game-iによると2023年が31億4,100万、2022年の34億8,300万と比べて89%でやや減少傾向にあります。
ユーザー数
グローバルユーザー数推移
| ユーザー数 | |
|---|---|
| 2011年9月 | サービス開始 |
| 2017年11月 | 1,000万人 |
| 2021年9月 | 2,000万人 |
| 2023年9月 | 2,300万人 |
ポケコロは、2011年9月にサービスを開始し、グローバルでのユーザー数は2023年9月時点で2,300万人を突破したことが報告されています。
開発・運営情報
| 主国籍 | 日本 |
|---|---|
| 会社紹介 | 2008年9月に設立された東京都世⽥⾕区に本拠を置く、ソーシャルネットワークをベースとしたデジタルコンテンツの制作・運営を主業務とする会社。 サービスの企画から開発・デザインなど一貫してインハウスで行えるのが強み。 |















