戦国時代を舞台に、プレイヤー自身が歩いて領土の拡大や戦力の強化を行なっていく信長の野望の位置情報ゲーム。現実の世界とゲーム内のマップがリンクしており、訪れた場所で「拠点戦」に勝利すると、その区画(丁目などの単位)を「領地」として獲得できる。歩きながらプレイしたり、その場所に留まってプレイする必要はなく、後からまとめて攻略できる。
無料アプリ内課金あり
リリースiOS1672017627Androidjp.co.koeitecmo.nobunaga.shutsujin
2/52件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
信長の野望 出陣
の直近20カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト55ワースト170
Google Play平均 ベスト41ワースト92
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト43ワースト圏外
Google Play月間 ベスト23ワースト113
2025年4月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 圏外 | 95 |
2日 | 43 | 113 |
3日 | 43 | 37 |
4日 | 59 | 31 |
5日 | 76 | 30 |
6日 | 96 | 27 |
7日 | 84 | 27 |
8日 | 97 | 25 |
9日 | 101 | 23 |
10日 | 105 | 28 |
11日 | 141 | 28 |
12日 | 161 | 28 |
13日 | 167 | 48 |
14日 | 45 | 52 |
15日 | 59 | 52 |
16日 | 74 | 52 |
17日 | 86 | 52 |
18日 | 104 | 32 |
19日 | 123 | 29 |
20日 | 124 | 28 |
21日 | 70 | 28 |
22日 | 105 | 28 |
23日 | 112 | 41 |
24日 | 108 | 40 |
25日 | 123 | 40 |
26日 | 127 | 42 |
27日 | 130 | 42 |
28日 | 55 | 42 |
29日 | 58 | 42 |
30日 | 74 | 44 |
月間平均 98位 *不正確 | 月間平均 41位 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
24/1 | 4億9,800万 |
---|---|
23/12 | 3億5,000万 |
23/11 | 3億6,000万 |
23/10 | 3億6,300万 |
23/9 | 4億400万 |
信長の野望 出陣の売上は、Game-iによると24年1月が4億9,800万、23年12月の3億5,000万と比べて142%で増加傾向にあります。
開発・運営・パートナー情報
- 開発・運営
KOEI TECMO GAMES (コーエーテクモゲームス) 主国籍 日本 会社紹介 コーエーとテクモが2009年に経営統合をしてできたコーエーテクモホールディングスの子会社でパソコンおよび家庭用ゲーム機用のゲームソフト・オンラインゲーム・モバイルコンテンツの企画・開発を統括し、パブリッシャー機能、ゲームソフト開発における共通機能および関連書籍の出版事業を一社で行う神奈川県横浜市に本拠を置く会社。
「戦国時代」「三国志」「幕末」「大航海時代」など様々な国の歴史題材に強みをもち、中国・シンガポール・ベトナムに開発子会社を置き、オンラインゲームを含め海外展開を強化している。
- ベースマップ提供
mapbox (マップボックス) 主国籍 米国 会社紹介 2010年に設立されたアメリカ ワシントンDCに本拠を置く、地図開発プラットフォーム「Mapbox」を提供する会社。
位置情報ゲームのゲーム背景を形成するベースマップや、立ち入り禁止区域や歩行不能な道路などを判断し、適切な場所のみにアイテム獲得スポットやチェックポイントの配置を設置できる「Playable Location」データを提供する。