ピクミンと一緒に歩いて散歩を楽しむ位置情報ゲーム。プレイヤーがスマホを持って歩くことで歩数がカウントされ、歩いた分だけピクミンが育ち、いろいろな種類のピクミンが増えて、歩いた場所に花を植えていくことができる。他のプレイヤーと協力して、きのこを討伐したりなどのマルチプレイ要素もある。
3.3/53件のレビュー
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 21億6,500万 |
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2022年 | 10億7,300万 |
ピクミンブルームの売上は、Game-iによると2023年が21億6,500万、2022年の10億7,300万と比べて202%で大幅な増加傾向にあります。
開発・運営・パートナー情報
- 開発・運営
Niantic (ナイアンティック) 主国籍 米国 会社紹介 2010年にGoogleの社内ベンチャーとして発足し、2015年8月にGoogleから独立したアメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコに本拠を置く位置情報ゲームや位置情報アプリを開発する会社。
AR技術や位置情報を活用することで現実世界とデジタルをつなぎ、現実とバーチャルを融合したかのような演出できることが強み。人気タイトルの「 Pokémon GO」 「Monster Hunter Now」の開発・配信を手掛ける。
- IPライセンス許諾・共同開発
Nintendo (ニンテンドー) 主国籍 日本 会社紹介 1889年創業の京都府京都市に本拠を置く、日本を代表するゲーム開発会社。
スーパーマリオをはじめとしたIP、あらゆる年齢層で幅広いユーザーのファンをもち、ハード・ソフト一体型のゲーム専用機ビジネスに強みをもつ。