売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
ドラゴンクエストウォーク
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト13ワースト43
Google Play平均 ベスト6ワースト25
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト3ワースト圏外
Google Play月間 ベスト2ワースト圏外
2025年3月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 3 | 10 |
2日 | 6 | 5 |
3日 | 9 | 5 |
4日 | 13 | 4 |
5日 | 15 | 4 |
6日 | 14 | 4 |
7日 | 15 | 3 |
8日 | 13 | 2 |
9日 | 4 | 2 |
10日 | 10 | 6 |
11日 | 15 | 5 |
12日 | 15 | 4 |
13日 | 20 | 4 |
14日 | 4 | 4 |
15日 | 9 | 5 |
16日 | 18 | 3 |
17日 | 14 | 5 |
18日 | 20 | 6 |
19日 | 24 | 5 |
20日 | 26 | 5 |
21日 | 33 | 5 |
22日 | 40 | 5 |
23日 | 28 | 5 |
24日 | 28 | 13 |
25日 | 29 | 14 |
26日 | 8 | 15 |
27日 | 10 | 14 |
28日 | 14 | 11 |
29日 | 圏外 | 圏外 |
30日 | 圏外 | 圏外 |
31日 | 圏外 | 圏外 |
月間平均 34位 *不正確 | 月間平均 25位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©角川アスキー総合研究所 予測
2023年 | 285億9,900万 |
---|---|
2022年 | 284億4,200万 |
2021年 | 456億2,300万 |
2020年 | 419億1,500万 |
2019年 | 239億 |
ドラゴンクエストウォークの売上は、角川アスキー総合研究所によると2023年が285億9,900万、2022年の284億4,200万と比べて101%で増加傾向にあります。
出典
©Game-i 予測
2023年 | 286億7,600万 |
---|---|
2022年 | 283億7,800万 |
2021年 | 232億3,500万 |
2020年 | 387億2,100万 |
2019年 | 358億6,100万 |
ドラゴンクエストウォークの売上は、Game-iによると2023年が286億7,600万、2022年の283億7,800万と比べて101%で増加傾向にあります。
ダウンロード数
- ※App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。
国内ダウンロード数推移
ダウンロード数 | |
---|---|
2019年9月 | サービス開始 |
2019年11月 | 1,000万DL |
ドラゴンクエストウォークは、2019年9月にサービスを開始し、国内でのダウンロード数は2019年11月時点で累計1,000万DLを突破したことが報告されています。
ユーザーの男女比・年代構成
- ※2022年6月時点の統計データです。
男女比
ドラゴンクエストウォークのユーザーの男女比は、男性が66.2%、女性が33.6%で、男性が圧倒的に多くプレイしています。
年代構成
ドラゴンクエストウォークは、40代以上の中高年ユーザーが多くプレイしています。
開発・運営・パートナー情報
- 運営
SQUARE ENIX (スクウェア・エニックス) 主国籍 日本 会社紹介 2003年4月にスクウェアとエニックスの合併により誕生した東京都新宿区に本拠を置く、デジタルエンターテイメントコンテンツ事業及び出版事業を手掛ける会社。
「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」「キングダムハーツ」をはじめ、数々のミリオンセラータイトルを擁すゲーム業界のリーディングカンパニーであり、出版事業においても「薬屋のひとりごと」「その着せ替え人形は恋をする」など大ヒットIPを生み出している。
- 開発
COLOPL (コロプラ) 主国籍 日本 会社紹介 2008年10月に設立された東京都渋谷区に本拠を置くオンラインゲームの開発・運営を行う会社。
開発力が高く、特に位置情報ゲームの先駆者であり、「位置ゲー」は同社の登録商標でもある。
「白猫プロジェクト」「ドラゴンクエストウォーク」などのヒット作の開発を手掛けている。