1. アプリ紹介
  2. 推定売上
  3. 補足情報
  4. 開発・運営情報
  5. レビュー
  6. ブックマークする
ミニゲームパートとメインパートに別れたゲームになっており、メインパートは英雄を収集育成し、各英雄ごとに職業(戦士・魔法使い・アサシン・レンジャー・僧侶)と異なるスキルを所有しており、英雄の個性に応じた最適なデッキ配置をすることで戦況が大きく変化するバトルをフルオートの放置で楽しめるRPG。ミニゲームパートは犬を助けたり・橋を掛けたり・ネジを移動させて鉄板を外すなどの多数のパズルが存在し、クリアすることで英雄のガチャを引くためのダイヤが入手できる。
RPG
無料アプリ内課金あり
リリースiOS1624199876Androidcom.valorlegend.jp

推定売上 (国内)

©Game-i 予測

2023年17億5,900万
2022年6億

ベイラーレジェンドの売上は、Game-iによると2023年が17億5,900万、2022年の6億と比べて293%で大幅な増加傾向にあります。

サブタイトルはいろいろ

本作にはゲーム内に多数のミニゲームが存在し、そのミニゲームを前面に押し出した広告配信に応じて、サブタイトルを都度変えられているため多くのサブタイトルが存在します。これらはBingchuan Networkの配信するX-ヒーローとでお互いにサブタイトル広告合戦を繰り広げています。

  • ベイラーレジェンド : てっぺんをとれたらIQ180以上!?
  • ベイラーレジェンド : Idle RPG
  • ベイラーレジェンド : Dog Rescue
  • ベイラーレジェンド : 橋かけ達人を目指せ!

開発・運営情報

Century Games
Century Games (センチュリーゲームズ)
主国籍中国
会社紹介

2010年8月に設立された中国・北京市に本拠を置く、ゲーム開発会社。

中国語表記の社名は「点点互动(北京)科技有限公司」で英名が「Century Games Limited.」、略称は「点点互动」で英名が「Century Games」。

日本では「ファミリーファームの冒険」「ベイラーレジェンド」「ホワイトアウト・サバイバル」「Among Gods: 英雄アリーナ」などを配信。

レビュー

ベイラーレジェンドをプレイしてみた評価を教えてください。

プレイしてどのぐらい面白く・魅力を感じたか?

他作品と比べて音楽やグラフィックの出来は?

始めるタイミングで有利不利なく楽しめるか?

楽しむのにどれぐらい課金が必要に感じたか?

習熟までの操作やシステムはわかりやすいか?

サポート対応・更新頻度や内容には満足か?

  • 総合評価 3/5
    負けず嫌いは金使うしか無い

    何でもかんでもランキングが存在します。
    サーバーランキングと全体ランキング
    ランキングに入って良いランキング報酬が欲しいな〜
    と、思ったら課金する以外有りません。

    最初は楽しい。やる事がいっぱい。
    CMに釣られ鉄片取るゲームなんだと思っていたら
    英雄5対5のチーム戦(オートバトル)だとは
    他の人のレビュー見れば良かった。
    無限回廊・遠征・イベント・ギルドにフレンドetc…
    6時間で課金と放置以外やる事が無くなりました。
    敵のレベルについて行けません。
    階を増すごとに敵は全体プラス1レベル
    4階位撃破してようやく1人のレベルが1上がる程度
    全く勝てない。

    この手のゲームあるあるですけど
    キャラクターの育成、主に限界突破☆上げですね。

    無課金勢には無理です♪

    エピック英雄とレジェンド英雄があり
    エピック英雄は☆4から☆上げれば5になれますが
    レジェンド英雄と違い頭打ちレベルが低く設定されていて
    最終的にレジェンド英雄には勝てない様に出来ています。
    レジェンド英雄を突破するには
    ☆5から6にするには同じ英雄1体と☆5何でも1体
    ☆6から7にするには☆5何でも4体
    ☆7から8にするには同じ英雄2体と☆6何でも1体
    そんなに同じキャラクター被らないって!
    共鳴英雄?確率アップします?
    設定しても出てこない物は出てこない。
    キャラクター強化サポート?そのキャラ8000円?
    金か!金なのか!
    お金持ち専用ゲームです。

    App Store
  • 総合評価 5/5
    無課金でも強くなるよ(ガチ)

    このゲーム1年間やっててレベルは330です。
    広告ミニゲームで詐欺ってるけど、所詮ミニゲームだから1ヶ月で飽きますよ。
    メインが面白いので今ではミニゲームに見向きもしてないです。

    メインやってて低評価レビューしてる人達は低ランカーですね。
    でもレベル260行くまでは課金ゲーだと嘆きたくなるのは分かります。

    時間経過と共に経験値・報酬が上がるので、レベルは毎日ログインしてダンジョン進めてれば勝手に上がります。

    そして、260以下の低レベルランカーはガチャ回すアイテムが中々集まらないです。
    (多分契約書集まらないし、ダイヤ消費するしかないし、光闇ガチャが解禁されないのが理由。)

    260超えてくると、、、
    ・1ヶ月で150連無料で回せるくらいの契約書集まる。
    ・契約書が沢山集まるからダイヤ消費しなくていい。
    ・周回用の固定パ完成してるからダンジョン周回が楽すぎてダイヤが簡単に集まる。
    ・最も強い光闇キャラ排出されるガチャにダイヤぶっ込める。
    ・通常ガチャだと光闇以外の好きなキャラ選択して確定排出させる機能が搭載される(月3体まで)

    っていう豪華な特典があるから無課金でストレスフリーに遊べるようになります。

    体感的には大体こんな感じです。↓
    レベル1~100(すぐ強くなる楽しい)
    レベル100~150(苦しい課金ゲーだ)
    レベル150~200(どうやったら強くなるの)
    レベル200~250(そろそろ壁を感じる)
    レベル250~260(あれ、無課金でも楽しい)
    レベル260~(課金しなくていいやん)

    App Store
  • 総合評価 4/5
    ミニゲームや期間限定イベントが多彩だが…

    ・webの動画広告を見てDLしました。
    犬を蜂から守るための壁を一筆書きするゲーム。これ、このゲーム内のミニゲームだったんだ、とDLした後から気づきました。

    ・本編では基本的に、盤上に配置された英雄たちが5対5チーム戦を行なうという戦闘ゲームです。

    ・物語モードや無限試練モード、チーム全体にバフをかけてくれる「秘宝」を解禁していくモード、自動戦闘ながらもPvPを行える闘技場モード、オンラインでギルドを組んで定期戦を行うモードなどが遊べます。

    ・基本3属性のレジェンド英雄を覚醒させて星10以上にするのはまあ、公式の色々な配慮もあって無課金〜軽度の課金でも無理ではないかもです。(時間はかかりますが。)

    ・その場合、ライトなプレーヤーは覚醒用素材となる英雄(覚醒させたい英雄と同属性の英雄が素材として必要となります)が枯渇しないように、「チームに起用し育てていく英雄の属性を分ける」のもありですが、そうなると狙った属性の英雄を確定で引くガチャアイテムや宝箱のバラツキに困ったりもします。笑
    (※また、この調子だと、極端にドロップ率の低い光/影属性レジェンド英雄の覚醒はめちゃくちゃ困難であることがわかります)

    ・他方で、英雄が160Lv~200Lv帯になってくると、経験値用のアイテム入手が追いつかなくなり、覚醒よりも単にレベル上げをすることの方が難しかったりします。このような「アイテム入手の困難さ」は多々あり、装備の強化アイテムや、英雄固有装備の強化アイテムはまあなかなか手に入りません。しかし、それらの装備が実力を発揮するのは高レベル帯になってから…というしょっぱさがあります。(んでもって特定の英雄の固有装備の能力は開放するとめちゃくちゃ強いです。)

    ・上記のようなゲーム性から、英雄覚醒とレベル上げの両輪を回しながら、公式の用意してくれたPvE戦をほどよいリズムで遊んで進めていくのは、ライトプレーヤーにとっては中盤から難しくなるかもしれません。どこかで詰まります。ガンガン課金しましょう…と言いたいところですが、定期イベントが面白かったりその報酬がたまに豪華だったりするので、ライトプレーヤーもやめられません。笑

    ・強いて1番の不満を挙げるなら、犬のミニゲームのステージ数を追加してほしいということです。割早めに全クリしてしまえるステージ数でした笑

    App Store

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