1. アプリ紹介
  2. 推定売上
  3. 開発・運営情報
  4. レビュー
  5. ブックマークする
動く要塞と共に冒険する放置系RPG。バトルはオートで横スクロールに移動する要塞と要塞に搭乗している英雄たちが、ウェーブ毎に次々と登場してくる敵を薙ぎ払い、最後にボス戦へと移行する。荒廃した世界を舞台に英雄の末裔である主人公「ルイ」と要塞の動力源である「コール」と共に色々な英雄を集め、放置で英雄を育成しながら要塞を自分好みにカスタマイズして強力なチームを編成することが攻略の鍵となる。
RPG
無料アプリ内課金あり
リリースiOS6446308106Androidcom.cookapps.bm.fortresssaga

推定売上 (国内)

©Game-i 予測

2024/11億3,500万
2023/121億3,700万
2023/117,566万

フォートレスサガの売上は、Game-iによると2024年1月が1億3,500万、2023年12月の1億3,700万と比べて98%でやや減少傾向にあります。

開発・運営情報

CookApps
CookApps (クックアップス)
主国籍韓国
会社紹介

2010年に設立された韓国・ソウル市に本拠を置く、ゲーム開発会社。

ハングル表記の社名は「(주) 쿡앱스」で英名が「CookApps, Inc.」。

ゲーム慣れしていない層でも気軽に遊べることをウリにした放置系ゲーム開発に強みをもつ。

レビュー

フォートレスサガをプレイしてみた評価を教えてください。

プレイしてどのぐらい面白く・魅力を感じたか?

他作品と比べて音楽やグラフィックの出来は?

始めるタイミングで有利不利なく楽しめるか?

楽しむのにどれぐらい課金が必要に感じたか?

習熟までの操作やシステムはわかりやすいか?

サポート対応・更新頻度や内容には満足か?

  • 総合評価 1/5

    サービス開始時のプレイヤーに絶対に追いつけない。 ゲーム自体はめちゃくちゃ面白いです。クッキークリッカーの対人戦がある感じ だけど、新規プレイヤーがいくら課金しようが追いつけない。 ログインしててもやることが少ない上に、アプリを起動してない時間が長いほど貰える経験値がなぜか多くなります。広告ブーストのせいで。 何しても上位プレイヤーに追いつけません。

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  • 総合評価 3/5

    グラフィックや雰囲気はとても良く、最初は日々成長を実感できるのでとても楽しいです。しかしそれもすぐ頭打ちで、現在20ステージまで来ましたが、もはや大砲など素材要求数に対して丸一日放置しても1レベル上げられるかどうかで、全然進まず、ただ日課を消化する以外やることないです。他の放置ゲーも似たようなものですが、敵の攻撃でワンパンされてどうしようもないとこまで進んだら放置してレベルアップ→ワンパンされるとこまで進めるの繰り返しなので非常に単調。そしてそれは他の放置ゲーで既にわかっていたことで、なんで今さらこの内容で出したんだろう?という感じ。あとエピック以下のキャラが30体以上いますが、20ステージまで進めて使えると思ったのはバイオレットの召喚のトリガーになるアニー、全体攻撃アップのパッシブを持つソバ、素直なタンクでレジェンドにも劣らない硬さのアンティオペ、超絶優秀バフのギルドン、精々このぐらいです。他のキャラはどうすれば使い道があるのか教えてほしいです。基本レジェンドだろうと前衛はほぼワンパンで使いものにならないですし。非常にバランスが悪い。キャラを愛でるだけのゲームです。

    Google Play
  • 総合評価 2/5

    多少の新鮮さもあって始めて直ぐの時はそれなりに楽しいですが、少し時間が経つと面白味も減少。それは既発の数多のゲームアプリと同じ様なプレイ仕様だからか飽きてしまいます。育成にもかなり時間がかかりそうで、要塞が見た目も内容もパワーアップ感を認識できるのは何時になるやら………って感じです。日本語のニュアンスも微妙に変で、話の意味は分かっても感情移入も微妙にしづらいです。放置系なのにストーリーがしっかりとあるのでとても残念です。

    Google Play

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