売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
勝利の女神:NIKKE
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト11ワースト72
Google Play平均 ベスト5ワースト38
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト6ワースト圏外
Google Play月間 ベスト4ワースト圏外
2025年3月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 32 | 27 |
2日 | 45 | 18 |
3日 | 58 | 18 |
4日 | 73 | 17 |
5日 | 78 | 17 |
6日 | 88 | 18 |
7日 | 24 | 18 |
8日 | 40 | 18 |
9日 | 53 | 18 |
10日 | 58 | 20 |
11日 | 74 | 19 |
12日 | 68 | 19 |
13日 | 82 | 17 |
14日 | 90 | 17 |
15日 | 102 | 25 |
16日 | 97 | 33 |
17日 | 83 | 35 |
18日 | 86 | 36 |
19日 | 77 | 36 |
20日 | 68 | 35 |
21日 | 6 | 34 |
22日 | 11 | 34 |
23日 | 18 | 34 |
24日 | 21 | 6 |
25日 | 30 | 4 |
26日 | 37 | 5 |
27日 | 39 | 5 |
28日 | 18 | 5 |
29日 | 圏外 | 圏外 |
30日 | 圏外 | 圏外 |
31日 | 圏外 | 圏外 |
月間平均 70位 *不正確 | 月間平均 38位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©角川アスキー総合研究所 予測
2023年 | 228億1,600万 |
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©Game-i 予測
2023年 | 185億9,500万 |
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2022年 | 86億5,500万 |
勝利の女神:NIKKEの売上は、Game-iによると2023年が185億9,500万、2022年の86億5,500万と比べて215%で大幅な増加傾向にあります。
ダウンロード数
- ※App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。
グローバルダウンロード数推移
ダウンロード数 | |
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2022年11月 | サービス開始 |
2023年2月 | 2,500万DL |
勝利の女神:NIKKEは、2022年11月にサービスを開始し、グローバルでのダウンロード数は2023年2月時点で累計2,500万DLを突破したことが報告されています。
ユーザーの男女比・年代構成
- ※2023/2時点の統計データです。
男女比
勝利の女神:NIKKEのユーザーの男女比は、男性が94%、女性が6%で、男性が圧倒的に多くプレイしています。
年代構成
勝利の女神:NIKKEは、主に10代-20代の若い世代のユーザーがプレイしています。
韓中協力ゲーム作品
本作は、韓国のキム・ヒョンテ氏が代表を務める「SHIFT UP」が開発を手掛け、中国のTencent傘下の「Level Infinite」が日本語版(勝利の女神:NIKKE)・英語版(GODDESS OF VICTORY:NIKKE)・中国語版(胜利女神:妮姬)のグローバル展開のためのローカライズの開発・運営を担当した韓中コラボ作品です。
魅力的なイラストで数多くのゲームユーザーから支持を集め、韓国・日本・アメリカのApp Storeで売上1位を獲得、リリース1か月で全世界から1億ドル以上の売上を達成しました。
2022年12月のグローバル収益TOP5の内「王者栄耀 (日本語版タイトルは伝説対決-Arena of Valor-)」、「PUBG MOBILE」、そして本作とテンセントがパブリッシングを担当したモバイルゲームは3作品ランクインし、さらにTencentは「SHIFT UP」の株式を20%取得し、創業者であるキム・ヒョンテ氏に次ぐ2番目の出資比率の主要株主となったことが報じられ、Tencentは中国国外のゲーム会社への投資を積極的に行なっており、Tencentのグローバルゲーム市場での躍進がますます加速しています。
開発・運営・パートナー情報
- 運営
Level Infinite (レベル・インフィニット) 主国籍 中国 会社紹介 中国のTencent(テンセント)がグローバル展開するために立ち上げたオランダ・アムステルダムとシンガポールに拠点を置く、ゲームパブリッシング会社およびブランド名。
- 開発
SHIFT UP (シフトアップ) 主国籍 韓国 会社紹介 2013年12月に設立された韓国・ソウル市に本拠を置く、ゲーム開発会社。
ハングル表記の社名は「(주) 시프트업」。
2022年7月に1兆ウォンの企業価値があると算定され、ユニコーン企業(評価額が10億ドルを超える、設立10年以内の未上場のベンチャー企業)となった。