好きなことから恋の相手を見つけることができるマッチングアプリ。コンセプトは「趣味でつながる恋活サービス」で、自分の興味関心に近い感性を持つ異性と接点を持てるのが特徴となっており、ユーザーも20代前半の若い世代が多く、婚活ではなく「恋活」目的で利用されている傾向にあるアプリ。
1/51件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
タップル
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト25ワースト49
Google Play平均 ベスト79ワースト圏外
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト25ワースト41
Google Play月間 ベスト圏外ワースト圏外
| 2025年8月 | App Store | Google Play |
|---|---|---|
| 1日 | 31 | 圏外 |
| 2日 | 41 | 圏外 |
| 3日 | 34 | 圏外 |
| 4日 | 34 | 圏外 |
| 5日 | 37 | 圏外 |
| 6日 | 36 | 圏外 |
| 7日 | 28 | 圏外 |
| 8日 | 29 | 圏外 |
| 9日 | 29 | 圏外 |
| 10日 | 29 | 圏外 |
| 11日 | 28 | 圏外 |
| 12日 | 32 | 圏外 |
| 13日 | 32 | 圏外 |
| 14日 | 28 | 圏外 |
| 15日 | 28 | 圏外 |
| 16日 | 32 | 圏外 |
| 17日 | 34 | 圏外 |
| 18日 | 33 | 圏外 |
| 19日 | 34 | 圏外 |
| 20日 | 35 | 圏外 |
| 21日 | 31 | 圏外 |
| 22日 | 26 | 圏外 |
| 23日 | 25 | 圏外 |
| 24日 | 28 | 圏外 |
| 25日 | 30 | 圏外 |
| 26日 | 37 | 圏外 |
| 27日 | 31 | 圏外 |
| 28日 | 25 | 圏外 |
| 29日 | 26 | 圏外 |
| 30日 | 25 | 圏外 |
| 31日 | 28 | 圏外 |
| 月間平均 31位 | 月間平均 201位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
| 2023年 | 73億4,900万 |
|---|---|
| 2022年 | 67億6,900万 |
| 2021年 | 62億3,200万 |
| 2020年 | 53億3,300万 |
| 2019年 | 58億3,600万 |
タップルの売上は、Game-iによると2023年が73億4,900万、2022年の67億6,900万と比べて109%で増加傾向にあります。
登録者数
- ※この指標は、現会員数ではなく退会者を含む累計登録者数を指します。
国内登録者数推移
| 登録者数 | |
|---|---|
| 2014年5月 | サービス開始 |
| 2018年5月 | 350万人 |
| 2021年7月 | 700万人 |
| 2022年6月 | 1,500万人 |
| 2022年12月 | 1,700万人 |
タップルは、2014年5月にサービスを開始し、国内での登録者数は2022年12月時点で累計1,700万人を突破したことが報告されています。
女性にも課金プランのあるタップル
男性はマッチング後のメッセージのやりとりから有料、女性は基本機能がすべて無料で利用できるマッチングアプリとしての一般的なマネタイズですが、タップルには女性会員がより快適に恋活したい・より早く恋人が欲しいという要望に応えるための課金プランが用意されています。
シンプルプラン(男性有料・女性無料)
| プラン | 料金(税込) |
|---|---|
| シンプル | 1カ月 ¥4,400 3カ月 ¥10,200(月額換算 ¥3,400) 6カ月 ¥15,800(月額換算 ¥2,633) 12カ月 ¥21,8000(月額換算 ¥1,817) |
- メッセージし放題
- おでかけ機能使い放題
- 通話機能使い放題
- 23項目の条件で検索
スタンダードプラン(男・女ともに有料)
| プラン | 料金(税込) |
|---|---|
| スタンダード (女性) |
1カ月 ¥3,100 3カ月 ¥7,600(月額換算 ¥2,534) 6カ月 ¥12,000(月額換算 ¥2,000) 12カ月 ¥16,800(月額換算 ¥1,400) |
| スタンダード (男性) |
1カ月 ¥7,500 3カ月 ¥18,800(月額換算 ¥6,267) 6カ月 ¥28,800(月額換算 ¥4,800) 12カ月 ¥44,800(月額換算 ¥3,734) |
- メッセージのやりとりができるようになるマッチング前にダイレクトメッセージを送信
- プロフィールの優先表示
- 人気会員のプロフィールを見放題
課金アイテム
タップル内で使用できる課金アイテムと交換するためのポイントの購入ができます。購入額に応じてボーナスが付くようになっています。
なお、ポイント購入料金については男女ともに同額となっています。
| 料金 (税込) |
ポイント数 |
|---|---|
| ¥120 | 10ポイント |
| ¥490 | 40ポイント(+10ボーナスポイント) |
| ¥1,100 | 90ポイント(+60ボーナスポイント) |
| ¥2,200 | 180ポイント(+150ボーナスポイント) |
| ¥3,300 | 270ポイント(+260ボーナスポイント) |
| ¥5,860 | 480ポイント(+550ボーナスポイント) |
| ¥12,000 | 980ポイント(+1520ボーナスポイント) |
購入したポイントは以下のお助け便利アイテムと交換できるようになっています。
- モテタイマー:15分間、異性の検索結果に優先表示
- ドリームマシーン:相手を探す時に人気の会員に絞って探すことができる
- まきもどステッキ:間違えて「イマイチ」してしまった時、戻すことができる
- きっかけキャンディ:送ったメッセージが相手の画面で優先表示される
- とうめいマント:自分が「いいかも」した人以外にはプロフィールを閲覧できるようにする身バレ防止機能
開発・運営情報
| 主国籍 | 日本 |
|---|---|
| 会社紹介 | サイバーエージェントグループの子会社として2013年12月に設立された東京都渋谷区に本拠を置く、スマートフォン向け恋活・婚活マッチングアプリ「タップル」を開発・運営する会社。 コンセプトは「趣味でつながる恋活サービス」で、自分の興味関心に近い感性を持つ異性と接点が持てることを特徴としている。 |
















レビュー