現役選手からOB選手まで600名以上のプロ野球選手が登場。選手を集めて、自分だけのオーダーを作り、CPUを相手に、または他プレイヤーとリアルタイム対戦で腕を競ったり、野球アクションや本人そっくりのリアルな3Dモデルで登場する選手の育成を楽しむことができるプロ野球ゲームアプリ。略称は「プロスピA」。
5/52件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
プロ野球スピリッツA
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト7ワースト38
Google Play平均 ベスト11ワースト50
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト3ワースト圏外
Google Play月間 ベスト13ワースト圏外
2025年3月 | App Store | Google Play |
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1日 | 9 | 13 |
2日 | 15 | 13 |
3日 | 17 | 17 |
4日 | 26 | 19 |
5日 | 27 | 19 |
6日 | 25 | 22 |
7日 | 30 | 24 |
8日 | 5 | 25 |
9日 | 7 | 25 |
10日 | 11 | 23 |
11日 | 13 | 22 |
12日 | 17 | 18 |
13日 | 21 | 16 |
14日 | 3 | 16 |
15日 | 3 | 17 |
16日 | 8 | 14 |
17日 | 10 | 17 |
18日 | 12 | 17 |
19日 | 14 | 18 |
20日 | 15 | 18 |
21日 | 18 | 18 |
22日 | 16 | 18 |
23日 | 20 | 18 |
24日 | 24 | 25 |
25日 | 40 | 26 |
26日 | 49 | 26 |
27日 | 58 | 28 |
28日 | 69 | 35 |
29日 | 圏外 | 圏外 |
30日 | 圏外 | 圏外 |
31日 | 圏外 | 圏外 |
月間平均 38位 *不正確 | 月間平均 38位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©角川アスキー総合研究所 予測
2023年 | 412億6,500万 |
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2022年 | 348億7,800万 |
2021年 | 478億3,600万 |
2020年 | 369億5,500万 |
2019年 | 262億 |
プロ野球スピリッツAの売上は、角川アスキー総合研究所によると2023年が412億6,500万、2022年の348億7,800万と比べて118%で増加傾向にあります。
出典
©Game-i 予測
2023年 | 600億8,800万 |
---|---|
2022年 | 590億8,600万 |
2021年 | 590億1,200万 |
2020年 | 586億3,600万 |
2019年 | 384億3,500万 |
プロ野球スピリッツAの売上は、Game-iによると2023年が600億8,800万、2022年の590億8,600万と比べて102%で増加傾向にあります。
ダウンロード数
- ※App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。
国内ダウンロード数推移
ダウンロード数 | |
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2015年1月 | サービス開始 |
2016年6月 | 500万DL |
2017年6月 | 1,000万DL |
2018年11月 | 1,500万DL |
2020年2月 | 2,000万DL |
2021年3月 | 2,500万DL |
2022年3月 | 3,000万DL |
2022年5月 | 3,400万DL |
2023年2月 | 4,000万DL |
2023年9月 | 4,600万DL |
プロ野球スピリッツAは、2015年1月にサービスを開始し、国内でのダウンロード数は2023年9月時点で累計4,600万DLを突破したことが報告されています。
ユーザーの男女比・年代構成
- ※2022年6月時点の統計データです。
男女比
プロ野球スピリッツAのユーザーの男女比は、男性が87.4%、女性が12.4%で、男性が圧倒的に多くプレイしています。
年代構成
プロ野球スピリッツAは、主に10代-20代の若い世代のユーザーがプレイしています。
開発・運営情報

主国籍 | 日本 |
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会社紹介 | ゲームソフトやアミューズメント機器の製造・販売とスポーツクラブの運営などエンタテインメントとスポーツの2つの分野で事業を手掛ける東京都中央区に本拠を置く老舗ゲーム開発会社。 eスポーツ用の設備を備えた施設を建てたり、2023年度にはeスポーツ人材を育成するKONAMI eスポーツ学院を設立するなど日本国内でのeスポーツ拡大・活性化に最も貢献している企業の一つ。 |