櫻坂46(旧・欅坂46)と日向坂46(旧・けやき坂46)の楽曲のリズムゲームが遊べて、メンバーのキャラクターカードを収集し、強力なキャラクターカードでさらなるスコアアップを目指していく音楽ゲーム。略称は「ユニエア」。
3/54件のレビュー
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 21億500万 |
---|---|
2022年 | 26億6,900万 |
2021年 | 26億8,000万 |
2020年 | 39億3,600万 |
櫻坂46・日向坂46 UNI’S ON AIRの売上は、Game-iによると2023年が21億500万、2022年の26億6,900万と比べて78%で減少傾向にあります。
ダウンロード数
- ※App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。
国内ダウンロード数推移
ダウンロード数 | |
---|---|
2019年9月 | サービス開始 |
2019年10月 | 200万DL |
2020年5月 | 400万DL |
2021年3月 | 500万DL |
櫻坂46・日向坂46 UNI’S ON AIRは、2019年9月にサービスを開始し、国内でのダウンロード数は2021年3月時点で累計500万DLを突破したことが報告されています。
開発・運営・パートナー情報
- 開発・運営(-2022年9月30日)
AKATSUKI GAMES (アカツキゲームス) 主国籍 日本 会社紹介 アカツキのゲーム事業から分社化し、2021年12月に設立された東京都品川区に本拠を置く、ゲーム開発会社。
IPの世界観を深く理解したゲーム開発・運営が強み。
- 運営(2022年10月1日-)
Appirits (アピリッツ) 主国籍 日本 会社紹介 2000年7月に設立された東京都渋谷区に本拠を置く、WEBソリューション事業とオンラインゲーム事業を手掛ける会社。
Web、サーバー、インフラ周りなどゲーム開発だけではなく、広範囲のIT支援ができることが強み。