「ぷにコン」と命名された操作システムで3Dマップ上のプレイヤーキャラクターを指一本だけで移動、攻撃、必殺技などの操作できることが特徴のアクションRPG。バトルや街づくりのほか、最大4人で遊べるリアルタイム通信バトルを搭載している。
2/55件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
白猫プロジェクト
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト101ワースト191
Google Play平均 ベスト77ワースト180
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト22ワースト圏外
Google Play月間 ベスト36ワースト圏外
2025年8月 | App Store | Google Play |
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1日 | 79 | 圏外 |
2日 | 114 | 圏外 |
3日 | 165 | 圏外 |
4日 | 圏外 | 117 |
5日 | 圏外 | 113 |
6日 | 圏外 | 113 |
7日 | 圏外 | 112 |
8日 | 圏外 | 112 |
9日 | 圏外 | 115 |
10日 | 圏外 | 115 |
11日 | 圏外 | 115 |
12日 | 圏外 | 圏外 |
13日 | 圏外 | 圏外 |
14日 | 圏外 | 圏外 |
15日 | 22 | 圏外 |
16日 | 24 | 圏外 |
17日 | 40 | 圏外 |
18日 | 65 | 42 |
19日 | 86 | 38 |
20日 | 80 | 38 |
21日 | 88 | 37 |
22日 | 96 | 36 |
23日 | 112 | 36 |
24日 | 125 | 77 |
25日 | 146 | 77 |
26日 | 144 | 77 |
27日 | 141 | 77 |
28日 | 144 | 77 |
29日 | 157 | 77 |
30日 | 159 | 77 |
31日 | 159 | 77 |
月間平均 141位 *不正確 | 月間平均 115位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 38億9,700万 |
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2022年 | 46億1,500万 |
2021年 | 51億5,100万 |
2020年 | 68億7,900万 |
白猫プロジェクトの売上は、Game-iによると2023年が38億9,700万、2022年の46億1,500万と比べて83%で減少傾向にあります。
ユーザー数
グローバルユーザー数推移
ユーザー数 | |
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2014年7月 | サービス開始 |
2020年1月 | 20億人 |
白猫プロジェクトは、2014年7月にサービスを開始し、グローバルでのユーザー数は2020年1月時点で20億人を突破したことが報告されています。
成長指標の発表が誤解を招きやすいコロプラ
本作は、2014年7月にサービスを開始し、2014年8月30日に1000万ダウンロードを、2014年11月8日に2000万ダウンロードを、2015年3月12日に3000万ダウンロードを、2015年8月24日には5000万ダウンロードを達成、サービス開始から約2年後の2016年6月には1億ダウンロードを達成したことが報告されている。他のゲームタイトルと比べても異例の速さの1億ダウンロード達成となっている。
また、2020年1月23日には突如、総プレイユーザーが20億人を突破したことが報告されている。この成長指標について誤解を招くから良くないという意見は多い。
開発・運営情報

主国籍 | 日本 |
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会社紹介 | 2008年10月に設立された東京都渋谷区に本拠を置くオンラインゲームの開発・運営を行う会社。 開発力が高く、特に位置情報ゲームの先駆者であり、「位置ゲー」は同社の登録商標でもある。 「白猫プロジェクト」「ドラゴンクエストウォーク」などのヒット作の開発を手掛けている。 |