売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
ロイヤルマッチ
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト16ワースト64
Google Play平均 ベスト8ワースト42
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト14ワースト圏外
Google Play月間 ベスト7ワースト圏外
2025年3月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 22 | 8 |
2日 | 29 | 8 |
3日 | 18 | 11 |
4日 | 19 | 13 |
5日 | 21 | 12 |
6日 | 18 | 12 |
7日 | 17 | 13 |
8日 | 20 | 13 |
9日 | 15 | 13 |
10日 | 14 | 10 |
11日 | 16 | 9 |
12日 | 19 | 8 |
13日 | 19 | 9 |
14日 | 20 | 9 |
15日 | 25 | 10 |
16日 | 21 | 10 |
17日 | 18 | 13 |
18日 | 16 | 13 |
19日 | 22 | 11 |
20日 | 18 | 10 |
21日 | 21 | 11 |
22日 | 24 | 11 |
23日 | 16 | 11 |
24日 | 15 | 9 |
25日 | 16 | 8 |
26日 | 22 | 9 |
27日 | 23 | 7 |
28日 | 27 | 8 |
29日 | 圏外 | 圏外 |
30日 | 圏外 | 圏外 |
31日 | 圏外 | 圏外 |
月間平均 37位 *不正確 | 月間平均 29位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 69億3,700万 |
---|---|
2022年 | 32億2,000万 |
2021年 | 14億5,400万 |
ロイヤルマッチの売上は、Game-iによると2023年が69億3,700万、2022年の32億2,000万と比べて215%で大幅な増加傾向にあります。
ダウンロード数
- ※App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。
グローバルダウンロード数推移
ダウンロード数 | |
---|---|
2021年2月 | サービス開始 |
2023年1月 | 7,000万DL |
ロイヤルマッチは、2021年2月にサービスを開始し、グローバルでのダウンロード数は2023年1月時点で累計7,000万DLを突破したことが報告されています。
モバイルゲーム産業で勢いづくトルコ
「ロイヤルマッチ(Royal Match)」を開発・運営するDream Games (ドリームゲームス)は、トルコのスタートアップのゲーム開発会社です。
2020年6月4日にアメリカのソーシャルゲーム開発最大手であるZyngaがトルコのゲーム開発会社Peakを18億ドルで買収したことで、トルコに初のユニコーン企業(評価額が10億ドルを超える、設立10年以内の未上場のベンチャー企業のこと)が誕生しており、Dream GamesのCEOはもともとこのPeakの出身です。
Dream Gamesは本作が最初にリリースした作品ですが、2年で総売上6億ドルを突破する大ヒット作となり、これまでに750万ドル(2019年11月)、5,000万ドル(2021年3月)、1億5,500万ドル(2021年6月)、2億5,500万ドル(2022年1月)の計4回の資金調達に成功しており、2021年6月30日にはDream Gamesもトルコ国内で3社目のユニコーン企業となったことが報じられました。
トルコの首都であるイスタンブールには2010年代後半からモバイルゲーム開発会社のオフィスが多く立ち並ぶようになり、トルコのゲーム開発会社はカジュアルゲームの分野で特に強く、世界各国のセルランでも上位に入るなど、トルコのモバイルゲーム産業の躍進によって、トルコのゲーム開発会社への投資は勢いを増す一方です。
開発・運営情報

主国籍 | トルコ |
---|---|
会社紹介 | 2019年に設立されたトルコのイスタンブールに本拠を置く、カジュアルパズルゲームの「ロイヤルマッチ(Royal Match)」を開発・運営するゲーム開発会社。 これまでに750万ドル(2019年11月)、5,000万ドル(2021年3月)、1億5,500万ドル(2021年6月)、2億5,500万ドル(2022年1月)の計4回の資金調達に成功しており、トルコ国内では3社目のユニコーン企業となった。 |