行方不明になったブラウンを探す旅に出たコニーの前に突然現れた赤いドラゴンがコニーを不思議な世界へと連れていってしまい、ブラウンと再会するためにバブルを消していくというストーリーが3マッチパズルのステージ形式で楽しめるカジュアルパズルゲーム。コニーのもつバブルを投げて、同じ種類のバブルが3マッチすると消すことでき、表示される手玉がなくなる前にミッションを達成すればステージクリア。
カジュアル
無料アプリ内課金あり
リリースiOS895761422Androidcom.linecorp.LGBB2

推定売上 (国内)

©Game-i 予測

2023年22億6,700万
2022年24億9,100万
2021年28億7,600万
2020年24億7,500万
2019年30億6,500万
2018年37億3,100万

LINE バブル2の売上は、Game-iによると2023年が22億6,700万、2022年の24億9,100万と比べて90%でやや減少傾向にあります。

ダウンロード数

  • App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。

グローバルダウンロード数推移

ダウンロード数
2012年12月サービス開始
2013年1月1,000万DL
2014年1月3,000万DL
2019年6月6,000万DL
2022年10月7,000万DL
2023年11月7,200万DL

LINE バブル2は、2012年12月にサービスを開始し、グローバルでのダウンロード数は2023年11月時点で累計7,200万DLを突破したことが報告されています。

開発・運営・パートナー情報

運営
LINEヤフー
LINEヤフー (ラインヤフー)
主国籍
会社紹介

日本を代表するIT企業であるLINEとヤフーが合併し、2023年10月に設立された東京都千代田に本拠を置く、ポータルサイト「Yahoo! JAPAN」やメッセージングアプリ「LINE」等を運営する会社。

国内利用者数9,500万人の「LINE」と国内利用者数5,500万人の「Yahoo! JAPAN」のサービスを連携し、24時間365日人々の暮らしに寄り添い、驚きと感動を提供していくライフプラットフォームとなることをミッションに掲げている。

開発
LINE Plus
LINE Plus (ラインプラス)
主国籍韓国
会社紹介

2013年3月に設立された韓国・京畿道城南市に本拠を置く、 LINEのグローバル市場での拡大を支援するLINEの子会社。

社名は「LINE Plus Corporation」。

レビュー

LINE バブル2をプレイしてみた評価を教えてください。

プレイしてどのぐらい面白く・魅力を感じたか?

他作品と比べて音楽やグラフィックの出来は?

始めるタイミングで有利不利なく楽しめるか?

楽しむのにどれぐらい課金が必要に感じたか?

習熟までの操作やシステムはわかりやすいか?

サポート対応・更新頻度や内容には満足か?

  • 総合評価 1/5

    バブルが変なとこへ飛んでいく。手持ちバブルがシューティング間際で勝手に変わる。やっとクリアできると思ったら最後は不要バブルの連続でクリアできず。間違って押して即ダイヤ消費。悪質。詐欺。 レビューを遡って見てるとたくさん指摘されてることがあるのに何も改善しない。要望に書いても努力するの一点張りで一切改善なし。ゲームではなく運営が悪質。何回やってもクリアできないイライラとか課金に誘導されるウザさ。こんなゲームを作れる運営はすごい。

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  • 総合評価 1/5

    全部クリアしてます。早くエピソード252、ステージ3766早く作ってください!!! あと開いていきなり炎、アイテム無制限いりません。 それなら一個でもいいので自分の好きなときに使えるものをください。 仕事の休憩時間に開けてみるといきなり炎無制限始まって、なににもなりません。 こんなものいらないのでもぉ少し考えて運営してくれ。

    Google Play
  • 総合評価 2/5

    ゲーム自体は面白いけど、途中突然めちゃくちゃ強いボスがいてそこより先に進めなくなる。そうなると新ステージをクリアしてという条件のイベントに参加できなくなる。頑張ればクリアできるなら頑張るけど強すぎて太刀打ちできない。というわけでアンインストールかな。 あと、ホーム画面がうるさすぎる。情報を詰め込みすぎてゴチャゴチャし過ぎ。

    Google Play
  • 総合評価 1/5

    コラボイベントの際、クリアしていないステージをクリアして特典をゲット!といったミッションが多く、通常時に進めるメリットが無い。また、特典を手に入れたくてもクリアできていないステージへの挑戦となるためかなり難しい。課金要素なので仕方ないとも言えるが、ここまで露骨だとお金を払う気にはなれない。 イベント等の際に限定エリアを新規解放する、もしくはチャレンジ回数等によるポイント制を導入してほしい。

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