ガーデンスケイプのその後を描いた物語で、執事オースティンの家の改装を手伝うために、パズルを解いて星を手に入れ、星を消費することで自分好みのインテリアで家をデザインできるパズルと箱庭要素が合わさったカジュアルゲーム。パズルは、同じ色のピースを3つ以上隣り合わせて消していく簡単な3マッチ方式。
2/54件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
ホームスケイプ
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト46ワースト79
Google Play平均 ベスト33ワースト57
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト58ワースト109
Google Play月間 ベスト36ワースト56
| 2025年8月 | App Store | Google Play |
|---|---|---|
| 1日 | 77 | 48 |
| 2日 | 109 | 47 |
| 3日 | 87 | 47 |
| 4日 | 79 | 56 |
| 5日 | 88 | 55 |
| 6日 | 77 | 55 |
| 7日 | 67 | 53 |
| 8日 | 70 | 52 |
| 9日 | 72 | 56 |
| 10日 | 67 | 56 |
| 11日 | 74 | 56 |
| 12日 | 74 | 41 |
| 13日 | 69 | 40 |
| 14日 | 58 | 37 |
| 15日 | 61 | 36 |
| 16日 | 69 | 36 |
| 17日 | 73 | 36 |
| 18日 | 76 | 38 |
| 19日 | 87 | 39 |
| 20日 | 70 | 39 |
| 21日 | 69 | 43 |
| 22日 | 66 | 45 |
| 23日 | 74 | 46 |
| 24日 | 73 | 42 |
| 25日 | 71 | 42 |
| 26日 | 84 | 42 |
| 27日 | 78 | 42 |
| 28日 | 73 | 42 |
| 29日 | 66 | 42 |
| 30日 | 64 | 42 |
| 31日 | 66 | 42 |
| 月間平均 74位 | 月間平均 45位 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
| 2023年 | 57億900万 |
|---|---|
| 2022年 | 56億8,600万 |
| 2021年 | 68億3,500万 |
| 2020年 | 65億1,200万 |
ホームスケイプの売上は、Game-iによると2023年が57億900万、2022年の56億8,600万と比べて100%で増加傾向にあります。
推定ダウンロード数
- ※App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。
グローバルダウンロード数推移
| ダウンロード数 | |
|---|---|
| 2017年9月 | サービス開始 |
| 2020年5月 | 3億1,240万DL |
| 2023年8月 | 5億8,265万DL |
ホームスケイプは、2017年9月にサービスを開始し、グローバルでのダウンロード数は2023年8月時点で累計5億8,265万DLと推定されています。
ユーザーの男女比・年代構成
- ※2022年5月時点の統計データです。
男女比
ホームスケイプのユーザーの男女比は、男性が24.6%、女性が75.2%で、女性が圧倒的に多くプレイしています。
年代構成
ホームスケイプは、40代以上の中高年ユーザーが多くプレイしています。
開発・運営情報
| 主国籍 | ロシア |
|---|---|
| 会社紹介 | 2004年にロシアのヴォログダで設立されたゲーム開発会社、本拠は2014年にアイルランドのダブリンに移転。 基本プレイ無料の「Gardenscapes」「Homescapes」「Fishdom」などのカジュアルパズル作品をリリースし、2018年には世界で9番目に売上高の高いゲームパブリッシャーとなった。 |












