古代中国の街並みが水墨画風で描かれた世界を舞台に、プレイヤーは親の借金を返すために商人となって、行商をしたりさまざまな店を経営し、大富豪を目指す経営シミュレーションゲーム。家来を雇い、美男美女と親交を深め婚姻し、世継ぎ育成をするなどの要素がある他、ミニゲームが豊富にあるのが特徴。
2.3/53件のレビュー
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 34億6,100万 |
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2022年 | 42億1,800万 |
2021年 | 21億5,400万 |
商人放浪記の売上は、Game-iによると2023年が34億6,100万、2022年の42億1,800万と比べて81%で減少傾向にあります。
開発・運営情報

主国籍 | 中国 |
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会社紹介 | 2011年9月に設立された中国・広東省広州市に本拠を置く、ゲーム開発会社。 中国語表記の社名は「三七互娯(上海)科技有限公司」で英名が「Sanqi Interactive Entertainment Network Technology Group Co., Ltd.」または「37 Interactive Entertainment Network Technology Group Co., Ltd.」、略称は「37游戏」で英名が「37GAMES」。 中国内のゲーム市場でTOP3に入る規模のゲーム開発会社であり、日本には現地法人として2018年11月に神奈川県横浜市に本拠を置く、37ゲームズジャパン株式会社を設立している。 一部ゲームのグローバル配信は、2012年5月に香港に設立した子会社「積木網絡科技有限公司」、英名「Building-Blocks Network technology co., Ltd.」や、2018年8月に香港に設立した子会社「冠進環球有限公司」、英名「Top Increase Global Ltd.」から提供されている。 エッジの効いた広告による集客で有名。 |