古代中国の街並みが水墨画風で描かれた世界を舞台に、プレイヤーは親の借金を返すために商人となって、行商をしたりさまざまな店を経営し、大富豪を目指す経営シミュレーションゲーム。家来を雇い、美男美女と親交を深め婚姻し、世継ぎ育成をするなどの要素がある他、ミニゲームが豊富にあるのが特徴。
2.3/53件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
商人放浪記
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト89ワースト198
Google Play平均 ベスト68ワースト129
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト128ワースト圏外
Google Play月間 ベスト96ワースト圏外
2025年3月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 188 | 96 |
2日 | 圏外 | 104 |
3日 | 圏外 | 110 |
4日 | 圏外 | 123 |
5日 | 圏外 | 124 |
6日 | 圏外 | 128 |
7日 | 圏外 | 138 |
8日 | 圏外 | 139 |
9日 | 圏外 | 139 |
10日 | 187 | 138 |
11日 | 134 | 137 |
12日 | 128 | 130 |
13日 | 130 | 109 |
14日 | 176 | 109 |
15日 | 圏外 | 97 |
16日 | 178 | 102 |
17日 | 192 | 96 |
18日 | 圏外 | 96 |
19日 | 圏外 | 98 |
20日 | 圏外 | 103 |
21日 | 圏外 | 115 |
22日 | 190 | 115 |
23日 | 171 | 115 |
24日 | 181 | 102 |
25日 | 168 | 104 |
26日 | 185 | 106 |
27日 | 圏外 | 111 |
28日 | 168 | 107 |
29日 | 圏外 | 圏外 |
30日 | 圏外 | 圏外 |
31日 | 圏外 | 圏外 |
月間平均 187位 *不正確 | 月間平均 122位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 34億6,100万 |
---|---|
2022年 | 42億1,800万 |
2021年 | 21億5,400万 |
商人放浪記の売上は、Game-iによると2023年が34億6,100万、2022年の42億1,800万と比べて81%で減少傾向にあります。
開発・運営情報

主国籍 | 中国 |
---|---|
会社紹介 | 2011年9月に設立された中国・広東省広州市に本拠を置く、ゲーム開発会社。 中国語表記の社名は「三七互娯(上海)科技有限公司」で英名が「Sanqi Interactive Entertainment Network Technology Group Co., Ltd.」または「37 Interactive Entertainment Network Technology Group Co., Ltd.」、略称は「37游戏」で英名が「37GAMES」。 中国内のゲーム市場でTOP3に入る規模のゲーム開発会社であり、日本には現地法人として2018年11月に神奈川県横浜市に本拠を置く、37ゲームズジャパン株式会社を設立している。 一部ゲームのグローバル配信は、2012年5月に香港に設立した子会社「積木網絡科技有限公司」、英名「Building-Blocks Network technology co., Ltd.」や、2018年8月に香港に設立した子会社「冠進環球有限公司」、英名「Top Increase Global Ltd.」から提供されている。 エッジの効いた広告による集客で有名。 |