アーケード麻雀ゲーム「MJ arcade」のスマホアプリ。対局中にさまざまな実況や解説ボイスが入るのが特徴。音が出せない場合は、字幕モードで実況を楽しむこともできる。牌の種類や、揃え方といった基礎的なことから学べるトニーングモードを搭載しており、「CPU戦」とトニーングモードは通信環境のないオフラインでも遊べる。対戦には、友達との対戦が楽しめるプライベート戦をはじめ、段位認定戦、トーナメント戦、三麻の一局戦など多くのゲームモードが用意されている。略称は「麻雀MJ」。
1/55件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
NET麻雀 MJモバイル
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト94ワースト141
Google Play平均 ベスト100ワースト157
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト96ワースト154
Google Play月間 ベスト87ワースト108
2024年6月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 128 | 91 |
2日 | 116 | 88 |
3日 | 104 | 98 |
4日 | 113 | 98 |
5日 | 101 | 96 |
6日 | 125 | 96 |
7日 | 134 | 93 |
8日 | 154 | 92 |
9日 | 143 | 94 |
10日 | 140 | 94 |
11日 | 115 | 94 |
12日 | 114 | 94 |
13日 | 126 | 100 |
14日 | 122 | 103 |
15日 | 131 | 107 |
16日 | 135 | 107 |
17日 | 128 | 107 |
18日 | 126 | 107 |
19日 | 119 | 107 |
20日 | 118 | 107 |
21日 | 129 | 107 |
22日 | 96 | 107 |
23日 | 96 | 107 |
24日 | 102 | 107 |
25日 | 119 | 107 |
26日 | 126 | 87 |
27日 | 130 | 94 |
28日 | 129 | 96 |
29日 | 130 | 96 |
30日 | 149 | 108 |
月間平均 123位 | 月間平均 100位 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 30億7,500万 |
---|---|
2022年 | 33億100万 |
2021年 | 28億1,800万 |
2020年 | 23億9,800万 |
NET麻雀 MJモバイルの売上は、Game-iによると2023年が30億7,500万、2022年の33億100万と比べて92%でやや減少傾向にあります。
ダウンロード数
- ※App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。
国内ダウンロード数推移
ダウンロード数 | |
---|---|
2013年7月 | サービス開始 |
2014年1月 | 100万DL |
2016年1月 | 500万DL |
2019年5月 | 1,000万DL |
2023年12月 | 1,500万DL |
NET麻雀 MJモバイルは、2013年7月にサービスを開始し、国内でのダウンロード数は2023年12月時点で累計1,500万DLを突破したことが報告されています。
開発・運営情報
主国籍 | 日本 |
---|---|
会社紹介 | アーケードゲーム機器を主体に、家庭用ゲームソフトの製造販売、スマホゲームの開発・運営を行う東京都品川区に本拠を置く老舗ゲーム開発会社。 かつてはメガドライブ、セガサターン、ドリームキャストなど独自の家庭用ゲーム機も製造販売していた。 |