人気トレーディングカードゲーム「デュエル・マスターズ」をモバイル向けにルールなどを最適化したデジタルカードゲーム。「デュエル・マスターズ」発売初期のカードや懐かしの原作キャラクターなどが登場し、かつてのプレイヤーはもちろん、カード初心者も充実したチュートリアルで楽しめる。対戦モードも充実。略称は「デュエプレ」。
テーブル・カードゲーム
無料アプリ内課金あり
リリースiOS1478829750Androidjp.co.takaratomy.duelmastersplays

推定売上 (国内)

©Game-i 予測

2023年26億3,500万
2022年19億4,200万
2021年21億6,100万
2020年37億3,800万

デュエル・マスターズ プレイスの売上は、Game-iによると2023年が26億3,500万、2022年の19億4,200万と比べて136%で増加傾向にあります。

開発・運営・パートナー情報

開発・運営
タカラトミー
タカラトミー
主国籍
会社紹介

2006年3月にタカラとトミーが合併して誕生した東京都葛飾区に本拠を置く、 大手玩具メーカー。

日本国外ではトミーの知名度が高いことから英名は旧トミーの「TOMY COMPANY,LTD.」を継続使用している。

共同開発
DeNA
DeNA (ディー・エヌ・エー)
主国籍
会社紹介

1999年3月に設立された東京都渋谷区に本拠を置く、スマートフォン用ゲームの開発・運営を主事業に、ライブ配信、ヘルスケアサービス、スポーツ、自動車関連などの事業を手掛ける会社。

レビュー

デュエル・マスターズ プレイスをプレイしてみた評価を教えてください。

プレイしてどのぐらい面白く・魅力を感じたか?

他作品と比べて音楽やグラフィックの出来は?

始めるタイミングで有利不利なく楽しめるか?

楽しむのにどれぐらい課金が必要に感じたか?

習熟までの操作やシステムはわかりやすいか?

サポート対応・更新頻度や内容には満足か?

  • 総合評価 4/5

    10年前に本気で友達と熱中していたデュエマがスマホで遊べて、どっぷりハマっています。サムライ、ナイト、オリジン、NEX、超次元が追加された時にゲームを始めて、小学生の時の思い出が積まった今の環境に満足です。ただ、強いて言うなら、プレイタイムの持ち時間を画面に表示してほしいと心の底から思います。勝てたはずのデュエルがタイムオーバーで負けたりすることが多々あり、それは自身のプレイングに問題があることはわかりますが、ゲームクロックを表示するだけでプレイヤーに余裕が生まれると考えます。

    Google Play
  • 総合評価 4/5
    シャ〇バより絶対面白い。あと一歩で星5!

    13年前デュエマ経験者、1500円の微課金です。
    4月末に「ストラクチャーデッキ」としてSR,VRを多く含む、なかなかに強いテーマデッキが発売されました。(1500円)
    懐かしいカードばかりで、今あのカードは実家のタンスで何年眠ってるんだろう…とノスタルジックになります。

    アプデでリリース初期よりもカード種類も3倍に増え、一強環境が無くなり、廃課金しないと勝てない、という初期によく見られた不満も結構解消されたと感じます。

    良い点
    ・ゲーム性の奥深さ
    ・強過ぎる環境カードの弱体化(ナーフ)
    ・多色の追加によるデッキバリエーション

    など、全体的にゲーム自体は私が4年間ずっと遊んできたシャ〇バより遥かに面白い。間違いなく☆5。

    悪い点
    ・アプリケーションが全体的に若干重い
    ・ユーザーインターフェースが雑魚(ドラッグ等)
    ・デッキ構築・カード分解の機能性が雑魚
    ・報酬が稼げるイベント等が皆無
    ・グラフィックが雑魚
    ・かわいい女の子がいない(多方面の美少女アニメとコラボして、スキンを発売しまくる萌え萌えメンコことシャ〇バを見習えDeNA)

    僕は回線落ちは1回しか起きていません。他の欠点も特段ストレスを感じる程ではありません。グラフィックが雑魚い。エンジニア班の開発力不足でしょうか。最初期のスマホゲームやブラウザゲームを遊んでいる感覚です。

    ただ、それを差し引いても有り余るゲーム性の高さ!
    強いカードで好きな事を押し付ける、インフレし過ぎた某シャ〇バとは全く違う、本物の駆け引きが自宅で楽しめます。
    あなたもデュエマの奥深さに、思わず1500円ほど払ってしまうでしょう。

    App Store

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