人気の戦国時代・三国志の武将たちが美男美女にアレンジされたキャラクターで登場し、フルボイスのストーリーが楽しめる東洋の世界観をベースとしたターン制バトルのRPG。すべのキャラクターが最高ランクまで育成でき、「家園」というシステムを搭載し、推しのキャラクターとゲームをしたり、宴会に誘ったり、温泉に一緒に入ったり恋愛も楽しめるのが特徴。略称は「オリアカ」。
5/53件のレビュー
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 20億4,000万 |
---|---|
2022年 | 32億4,100万 |
オリエント·アルカディアの売上は、Game-iによると2023年が20億4,000万、2022年の32億4,100万と比べて62%で減少傾向にあります。
ユーザーの男女比・年代構成
- ※2022年6月時点の統計データです。
男女比
オリエント·アルカディアのユーザーの男女比は、男性が60.9%、女性が38.9%で、男性がやや多くプレイしています。
年代構成
オリエント·アルカディアは、40代以上の中高年ユーザーが多くプレイしています。
開発・運営情報

主国籍 | 中国 |
---|---|
会社紹介 | EJOY(簡悦科技)の子会社として2012年2月に設立された香港に本拠を置く、ゲーム開発会社。 中国語表記の社名は「庫卡在線娛樂有限公司」で英名が「Qookka Entertainment Limited.」、ブランド名は「Qookka Games」。 日本には、現地法人として2022年7月に東京都中央区にを本拠を置く、Qookkaエンタテインメント株式会社を設立している。 親会社であるEJOY(簡悦科技)は2011年にNetEase(網易)の元COO詹鐘暉氏が設立した中国・広州市に本拠を置く、ゲーム開発会社であり、2017年9月にアリババグループ(阿里巴巴集团 / Alibaba Group)が買収した。その後、アリババグループが中国本土以外のグローバルでゲームパブリッシング事業を展開するために傘下のEJOY(簡悦科技)から独立させた。 |