自陣の城からにゃんこ軍団を出撃させ、敵の城を攻め落とすタワーディフェンスゲーム。プレイヤーは700種類を超える様々なキャラクターから10体を編成して挑む。キャラクターを出撃させると直線のフィールド上でキャラクターが自動的に動き、戦闘が行われる。タワーディフェンスとしては珍しい一次元での攻防が特徴。
5/53件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
にゃんこ大戦争
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト32ワースト122
Google Play平均 ベスト26ワースト88
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト13ワースト87
Google Play月間 ベスト9ワースト67
2025年4月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 18 | 9 |
2日 | 18 | 13 |
3日 | 17 | 14 |
4日 | 22 | 16 |
5日 | 36 | 17 |
6日 | 61 | 19 |
7日 | 75 | 19 |
8日 | 86 | 19 |
9日 | 82 | 29 |
10日 | 85 | 31 |
11日 | 67 | 32 |
12日 | 70 | 32 |
13日 | 77 | 67 |
14日 | 34 | 63 |
15日 | 63 | 63 |
16日 | 63 | 63 |
17日 | 67 | 50 |
18日 | 80 | 50 |
19日 | 87 | 51 |
20日 | 14 | 52 |
21日 | 19 | 40 |
22日 | 23 | 40 |
23日 | 25 | 44 |
24日 | 37 | 35 |
25日 | 49 | 35 |
26日 | 54 | 30 |
27日 | 62 | 27 |
28日 | 13 | 27 |
29日 | 20 | 27 |
30日 | 24 | 31 |
月間平均 48位 | 月間平均 35位 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 62億800万 |
---|---|
2022年 | 50億6,000万 |
2021年 | 46億200万 |
2020年 | 39億6,200万 |
2019年 | 50億500万 |
にゃんこ大戦争の売上は、Game-iによると2023年が62億800万、2022年の50億6,000万と比べて123%で増加傾向にあります。
ダウンロード数
- ※App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。
グローバルダウンロード数推移
ダウンロード数 | |
---|---|
2012年11月 | サービス開始 |
2014年7月 | 1,000万DL |
2015年7月 | 2,000万DL |
2017年7月 | 3,000万DL |
2018年12月 | 4,000万DL |
2020年2月 | 5,000万DL |
2021年6月 | 6,000万DL |
2023年2月 | 8,000万DL |
2023年12月 | 8,800万DL |
にゃんこ大戦争は、2012年11月にサービスを開始し、グローバルでのダウンロード数は2023年12月時点で累計8,800万DLを突破したことが報告されています。
開発・運営情報

主国籍 | 日本 |
---|---|
会社紹介 | 画像処理技術会社として1990年に京都で設立、「にゃんこ大戦争」で一躍有名となり、スマートフォン向けアプリ事業を中心にカジュアルゲームを多く開発・運営している会社。 長年続く独自IPである「にゃんこ大戦争」は日本だけでなく、英語 ・韓国語・繁体字版でもグローバル展開しており、2023年9月時点で全世界累計8500万DLを突破。 |