世界最大のプレイヤー数を誇る対戦型PCゲームのリーグ・オブ・レジェンド(LoL : League of Legends)のシステムを、スマホやタブレットの操作性と小さな画面の中に再現、5人対5人のチームで戦うマルチオンラインバトルアリーナのタワーディフェンス系リアルタイムストラテジー。多彩なチャンピオンの中から自分の使う1体を選んで、スキルを披露、キルを獲得、チームメンバーと一緒にタワーを破壊して勝利を掴もう。
4/52件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト
の直近20カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト190ワースト圏外
Google Play平均 ベスト156ワースト圏外
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト圏外ワースト圏外
Google Play月間 ベスト圏外ワースト圏外
| 2025年8月 | App Store | Google Play |
|---|---|---|
| 1日 | 圏外 | 圏外 |
| 2日 | 圏外 | 圏外 |
| 3日 | 圏外 | 圏外 |
| 4日 | 圏外 | 圏外 |
| 5日 | 圏外 | 圏外 |
| 6日 | 圏外 | 圏外 |
| 7日 | 圏外 | 圏外 |
| 8日 | 圏外 | 圏外 |
| 9日 | 圏外 | 圏外 |
| 10日 | 圏外 | 圏外 |
| 11日 | 圏外 | 圏外 |
| 12日 | 圏外 | 圏外 |
| 13日 | 圏外 | 圏外 |
| 14日 | 圏外 | 圏外 |
| 15日 | 圏外 | 圏外 |
| 16日 | 圏外 | 圏外 |
| 17日 | 圏外 | 圏外 |
| 18日 | 圏外 | 圏外 |
| 19日 | 圏外 | 圏外 |
| 20日 | 圏外 | 圏外 |
| 21日 | 圏外 | 圏外 |
| 22日 | 圏外 | 圏外 |
| 23日 | 圏外 | 圏外 |
| 24日 | 圏外 | 圏外 |
| 25日 | 圏外 | 圏外 |
| 26日 | 圏外 | 圏外 |
| 27日 | 圏外 | 圏外 |
| 28日 | 圏外 | 圏外 |
| 29日 | 圏外 | 圏外 |
| 30日 | 圏外 | 圏外 |
| 31日 | 圏外 | 圏外 |
| 月間平均 201位 *不正確 | 月間平均 201位 *不正確 |
開発・運営情報
| 主国籍 | 米国 |
|---|---|
| 会社紹介 | 2006年に設立されたアメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルスに本拠を置く、ゲーム開発会社。 2009年10月にリリースしたマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナのLeague of Legendsは、2013年に世界一最もアクティブプレイヤー数の多いゲームとなり、様々なeスポーツトーナメントを開催・運営している。 2015年12月に中国の大手IT・ネットサービス企業テンセントが買収した。 日本には現地法人として2014年4月に東京都港区六本木に本拠を置く、合同会社ライアットゲームズを設立している。 |















