1人のハンターと4人のサバイバーに分かれ、ハンターは逃げ惑うサバイバーを捕まえる、サバイバーはハンターから逃げながら脱出を目指す非対称のアクション対戦ゲーム。プレーヤーは「ハンター」か「サバイバー」を選んでプレイ。ハンターはサバイバーを攻撃しダウンさせることで捕まえることができ、3人以上荘園送り(脱落)させれば勝利。サバイバーは暗号を解読し、マップから3人以上が脱出すれば勝利。攻めの立ち回りにでるか守りの立ち回りに出るか、高度な頭脳戦が繰り広げられる。2018年4月に第五人格のタイトルで中国で先行リリースされた。
4.5/52件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
Identity V 第五人格
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト44ワースト150
Google Play平均 ベスト67ワースト188
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト19ワースト圏外
Google Play月間 ベスト69ワースト圏外
2025年5月 | App Store | Google Play |
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1日 | 95 | 113 |
2日 | 107 | 113 |
3日 | 113 | 113 |
4日 | 19 | 110 |
5日 | 27 | 94 |
6日 | 42 | 93 |
7日 | 58 | 92 |
8日 | 75 | 93 |
9日 | 95 | 93 |
10日 | 98 | 76 |
11日 | 94 | 75 |
12日 | 113 | 75 |
13日 | 119 | 73 |
14日 | 114 | 102 |
15日 | 122 | 119 |
16日 | 113 | 120 |
17日 | 120 | 126 |
18日 | 32 | 126 |
19日 | 47 | 126 |
20日 | 57 | 126 |
21日 | 66 | 126 |
22日 | 79 | 126 |
23日 | 83 | 119 |
24日 | 87 | 74 |
25日 | 76 | 69 |
26日 | 81 | 69 |
27日 | 93 | 79 |
28日 | 100 | 91 |
29日 | 114 | 96 |
30日 | 108 | 103 |
31日 | 圏外 | 圏外 |
月間平均 89位 *不正確 | 月間平均 104位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 53億2,400万 |
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2022年 | 49億900万 |
2021年 | 73億3,300万 |
2020年 | 96億8,500万 |
Identity V 第五人格の売上は、Game-iによると2023年が53億2,400万、2022年の49億900万と比べて108%で増加傾向にあります。
ユーザー数
グローバルユーザー数推移
ユーザー数 | |
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2018年4月 | サービス開始 |
2018年12月 | 1億人 |
2020年6月 | 2億人 |
2023年8月 | 3億人 |
Identity V 第五人格は、2018年4月にサービスを開始し、グローバルでのユーザー数は2023年8月時点で3億人を突破したことが報告されています。
開発・運営情報

主国籍 | 中国 |
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会社紹介 | 1997年6月に設立された中国・浙江省杭州市に本拠を置く、オンラインサービスを提供するテクノロジー会社。 中国語表記の社名は「香港網易互動娯楽有限公司」で英名が「Hong Kong NetEase Interactive Entertainment Limited.」、略称は「網易」で英名が「NetEase」。 NetEase Gamesは、NetEaseのゲーム事業部門であり、中国本土以外に日本・韓国・アメリカなどの地域に拠点をもち、オンラインゲームの開発・運営・ライセンシングビジネスを自社で行なっている。日本には現地法人として2016年1月に東京都新宿区に本拠を置く、網易娯楽株式会社を設立している。 |