平和で広大なSkyのオープンワールドの中で他プレイヤーと出会い、チームを組んでSkyの世界の秘密を解き明かしていくソーシャルアドベンチャーゲーム。プレイヤーは、「星の子」と呼ばれるアバターを操作し、ゲーム内の複数のマップを移動したり、身にまとうケープを使って空を飛ぶことができる。オープンワールドのマップ内には「精霊の記憶」が複数存在し、様々なマップを訪れて、多くの精霊を星座に還していくことがゲームの主な目的となる。
3.3/54件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
Sky 星を紡ぐ子どもたち
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト145ワースト199
Google Play平均 ベスト145ワースト圏外
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト55ワースト圏外
Google Play月間 ベスト137ワースト圏外
| 2025年8月 | App Store | Google Play |
|---|---|---|
| 1日 | 圏外 | 圏外 |
| 2日 | 圏外 | 圏外 |
| 3日 | 圏外 | 圏外 |
| 4日 | 圏外 | 圏外 |
| 5日 | 圏外 | 圏外 |
| 6日 | 圏外 | 圏外 |
| 7日 | 圏外 | 圏外 |
| 8日 | 110 | 圏外 |
| 9日 | 132 | 圏外 |
| 10日 | 圏外 | 圏外 |
| 11日 | 圏外 | 圏外 |
| 12日 | 圏外 | 圏外 |
| 13日 | 圏外 | 圏外 |
| 14日 | 圏外 | 圏外 |
| 15日 | 圏外 | 圏外 |
| 16日 | 圏外 | 圏外 |
| 17日 | 圏外 | 圏外 |
| 18日 | 圏外 | 圏外 |
| 19日 | 圏外 | 圏外 |
| 20日 | 圏外 | 圏外 |
| 21日 | 圏外 | 圏外 |
| 22日 | 68 | 圏外 |
| 23日 | 55 | 圏外 |
| 24日 | 84 | 137 |
| 25日 | 138 | 137 |
| 26日 | 圏外 | 137 |
| 27日 | 圏外 | 137 |
| 28日 | 圏外 | 137 |
| 29日 | 190 | 137 |
| 30日 | 154 | 137 |
| 31日 | 194 | 137 |
| 月間平均 179位 *不正確 | 月間平均 184位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
| 2023年 | 15億9,300万 |
|---|---|
| 2022年 | 27億1,700万 |
| 2021年 | 32億1,100万 |
| 2020年 | 18億6,300万 |
Sky 星を紡ぐ子どもたちの売上は、Game-iによると2023年が15億9,300万、2022年の27億1,700万と比べて58%で減少傾向にあります。
開発・運営情報
| 主国籍 | 米国 |
|---|---|
| 会社紹介 | 2006年5月に設立されたアメリカ・カリフォルニア州サンタモニカに本拠を置く、ゲーム開発会社。 社名は「 thatgamecompany, Inc.」、略称は「TTC」。 日本には、現地法人として2022年3月に東京都港区に本拠を置く、thatgamecompany Japan合同会社を設立している。 |















