全世界1億DLを突破した「恋とプロデューサー」の世界観を継承した恋愛シミュレーション×アクションRPG。没入感のある一人称視点の演出、多種多様なコンテンツを通じてリアリティ溢れる恋愛体験をできるのが特徴。プレイヤーは「深空ハンター」となり、この世界のあらゆる大切なものを守るため、深空から来た謎の怪物とカレと共に戦いながら深空の彼方の秘密を探っていくアクションRPG要素がある。
4/52件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
恋と深空
の直近15カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト41ワースト142
Google Play平均 ベスト65ワースト127
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト6ワースト圏外
Google Play月間 ベスト22ワースト圏外
2025年3月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 112 | 62 |
2日 | 110 | 76 |
3日 | 105 | 96 |
4日 | 100 | 102 |
5日 | 104 | 110 |
6日 | 102 | 111 |
7日 | 103 | 108 |
8日 | 95 | 110 |
9日 | 127 | 110 |
10日 | 163 | 111 |
11日 | 6 | 111 |
12日 | 9 | 116 |
13日 | 16 | 26 |
14日 | 23 | 26 |
15日 | 47 | 22 |
16日 | 62 | 25 |
17日 | 58 | 25 |
18日 | 58 | 26 |
19日 | 60 | 30 |
20日 | 66 | 50 |
21日 | 79 | 58 |
22日 | 81 | 58 |
23日 | 83 | 58 |
24日 | 82 | 70 |
25日 | 76 | 76 |
26日 | 59 | 76 |
27日 | 53 | 77 |
28日 | 75 | 73 |
29日 | 圏外 | 圏外 |
30日 | 圏外 | 圏外 |
31日 | 圏外 | 圏外 |
月間平均 88位 *不正確 | 月間平均 84位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2024/5 | 3億3,600万 |
---|---|
2024/4 | 2億9,900万 |
2024/3 | 4億1,600万 |
2024/2 | 4億7,700万 |
2024/1 | 1億9,700万 |
恋と深空の売上は、Game-iによると2024年5月が3億3,600万、2024年4月の2億9,900万と比べて112%で増加傾向にあります。
約3年以上の開発期間を経て正式リリース
本作は、「ミラクルニキ」「シャイニングニキ」「恋とプロデューサー」の開発などで知られるPapergamesが2020年10月23日に「恋与深空」のタイトルで制作することを発表し、約3年以上の開発期間を経て2024年1月18日に正式リリースされました。
開発・運営情報

主国籍 | 中国 |
---|---|
会社紹介 | 2013年8月に設立された中国・江蘇省蘇州市に本拠を置く、ゲーム開発会社。 中国語表記の社名は「蘇州叠紙網絡科技有限公司」で英名が「Suzhou Nikki Co., Ltd.」、略称が「叠纸游戏」で英名が「Papergames」。 グローバルには2022年8月にシンガポールに設立した子会社の「INFOLD PTE. LTD.」にて「InFold Games」をブランド名に展開している。 日本には、現地法人として2016年11月に東京都豊島区に本拠を置く、ニキ株式会社を設立し、京都にも開発拠点をもつ。 |