売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
ドラゴンボール レジェンズ
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト41ワースト155
Google Play平均 ベスト50ワースト169
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト61ワースト圏外
Google Play月間 ベスト116ワースト圏外
2025年3月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 151 | 123 |
2日 | 112 | 132 |
3日 | 124 | 127 |
4日 | 147 | 118 |
5日 | 155 | 116 |
6日 | 101 | 121 |
7日 | 116 | 151 |
8日 | 167 | 144 |
9日 | 193 | 144 |
10日 | 圏外 | 153 |
11日 | 圏外 | 151 |
12日 | 圏外 | 171 |
13日 | 61 | 186 |
14日 | 77 | 186 |
15日 | 117 | 145 |
16日 | 146 | 140 |
17日 | 168 | 137 |
18日 | 197 | 136 |
19日 | 圏外 | 131 |
20日 | 圏外 | 133 |
21日 | 152 | 146 |
22日 | 85 | 146 |
23日 | 77 | 146 |
24日 | 95 | 147 |
25日 | 119 | 140 |
26日 | 135 | 138 |
27日 | 154 | 136 |
28日 | 161 | 127 |
29日 | 圏外 | 圏外 |
30日 | 圏外 | 圏外 |
31日 | 圏外 | 圏外 |
月間平均 149位 *不正確 | 月間平均 148位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 66億4,100万 |
---|---|
2022年 | 78億9,000万 |
2021年 | 55億800万 |
2020年 | 59億9,000万 |
ドラゴンボール レジェンズの売上は、Game-iによると2023年が66億4,100万、2022年の78億9,000万と比べて83%で減少傾向にあります。
推定アクティブユーザー数
- ※この指標は、1か月(30日間)あたりのユニークユーザー数 = MAU (Monthly Active Users) を指します。
グローバルアクティブユーザー数推移
アクティブユーザー数 | |
---|---|
2018年5月 | サービス開始 |
2020年5月 | 952万人 |
2020年6月 | 856万人 |
2020年7月 | 958万人 |
2020年8月 | 1,120万人 |
2020年9月 | 958万人 |
2020年10月 | 1,095万人 |
2020年11月 | 1,395万人 |
2020年12月 | 1,340万人 |
2021年1月 | 1,286万人 |
2021年2月 | 1,230万人 |
2021年3月 | 1,187万人 |
2021年4月 | 1,156万人 |
2021年5月 | 1,104万人 |
2021年6月 | 1,507万人 |
2021年7月 | 1,421万人 |
2021年8月 | 1,377万人 |
2021年9月 | 1,249万人 |
2021年10月 | 1,225万人 |
2021年11月 | 1,201万人 |
2021年12月 | 1,177万人 |
2022年1月 | 1,158万人 |
2022年2月 | 1,208万人 |
2022年3月 | 1,121万人 |
2022年4月 | 1,103万人 |
2022年5月 | 978万人 |
2022年6月 | 1,068万人 |
2022年7月 | 958万人 |
2022年8月 | 1,038万人 |
2022年9月 | 1,021万人 |
2022年10月 | 1,005万人 |
2022年11月 | 978万人 |
2022年12月 | 1,120万人 |
2023年1月 | 946万人 |
2023年2月 | 930万人 |
2023年3月 | 1,052万人 |
2023年4月 | 903万人 |
2023年5月 | 846万人 |
2023年6月 | 1,014万人 |
2023年7月 | 849万人 |
2023年8月 | 956万人 |
2023年9月 | 874万人 |
2023年10月 | 859万人 |
ドラゴンボール レジェンズは、2018年5月にサービスを開始し、グローバルでのアクティブユーザー数は2021年6月をピークに1,507万人と推定されています。その後減少し、2023年10月時点で859万人と推定されています
ユーザーの男女比・年代構成
- ※2022年6月時点の統計データです。
男女比
ドラゴンボール レジェンズのユーザーの男女比は、男性が81.1%、女性が18.7%で、男性が圧倒的に多くプレイしています。
年代構成
ドラゴンボール レジェンズは、幅広い世代のユーザーがプレイしています。
グローバル累計8,000万ユーザー突破
ドラゴンボール レジェンズは、2018年5月にサービスを開始し、グローバルでのユーザー数は2023年8月時点で8,000万人を突破したことが報告されています。(出典)
開発・運営・パートナー情報
- 運営・開発
Bandai Namco (バンダイナムコ) 主国籍 日本 会社紹介 2005年9月にバンダイとナムコの経営統合で誕生した東京都港区に本拠を置く、玩具・模型を中心としたトイホビー事業、家庭用ゲーム・スマートフォンアプリゲーム・アーケードゲームを中心としたゲーム事業、映像ソフト・音楽ソフト・イベント興行・アニメ制作を中心とした映像・音楽事業を中核事業とするエンターテイメントグループ企業。略称は「バンナム」
「アイドルマスター」シリーズ、「テイルズ オブ」シリーズ、「鉄拳」シリーズなどの自社IP(知的財産)に加え、「ドラゴンボール」「NARUTO 」「ONE PIECE」などの世界的に有名なIPの商品化権を取得していることが強み。
- 共同開発
Dimps (ディンプス) 主国籍 日本 会社紹介 2000年3月にソキアックとして設立、同年7月にサミー、バンダイ、SCE、セガの資本を受けてディンプスへと商号を変更した大阪府豊中市に本拠を置く、ゲーム開発会社。
カプコンから受託されたストリートファイターIVシリーズは全世界で250万本を超えるミリオンヒット作品となった。特にドラゴンボール作品を受託開発することが多い。