ガンダムの宇宙世紀作品が一堂に会しており、プレーヤーはモビルスーツ最大6機とパイロットキャラクター6体を編成し、敵軍の全撃破やエースパイロットの撃破などクエストごとに設定された勝利条件の達成を目指すウォーシミュレーションゲーム。バトルは、移動・攻撃・防御は自動で行われるが、ゲージが蓄積されると発動できる必殺技「EXスキル」のみ、任意のタイミングで使用できる(フルオートにもできる)。バトルの模様を視点を変えながら観察したり、写真に収めたりすることができるのが特徴。略称は「ガンダムUCE」。
1.3/53件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト152ワースト194
Google Play平均 ベスト71ワースト164
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト101ワースト圏外
Google Play月間 ベスト68ワースト圏外
2025年3月 | App Store | Google Play |
---|---|---|
1日 | 168 | 69 |
2日 | 164 | 68 |
3日 | 179 | 72 |
4日 | 圏外 | 71 |
5日 | 195 | 71 |
6日 | 106 | 71 |
7日 | 143 | 69 |
8日 | 圏外 | 75 |
9日 | 圏外 | 75 |
10日 | 圏外 | 85 |
11日 | 圏外 | 86 |
12日 | 圏外 | 91 |
13日 | 101 | 99 |
14日 | 141 | 99 |
15日 | 圏外 | 101 |
16日 | 圏外 | 107 |
17日 | 圏外 | 107 |
18日 | 圏外 | 103 |
19日 | 圏外 | 108 |
20日 | 圏外 | 106 |
21日 | 圏外 | 134 |
22日 | 圏外 | 134 |
23日 | 圏外 | 134 |
24日 | 圏外 | 166 |
25日 | 圏外 | 170 |
26日 | 圏外 | 167 |
27日 | 159 | 166 |
28日 | 196 | 157 |
29日 | 圏外 | 圏外 |
30日 | 圏外 | 圏外 |
31日 | 圏外 | 圏外 |
月間平均 186位 *不正確 | 月間平均 115位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
2023年 | 21億8,000万 |
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2022年 | 35億9,500万 |
機動戦士ガンダム U.C. ENGAGEの売上は、Game-iによると2023年が21億8,000万、2022年の35億9,500万と比べて60%で減少傾向にあります。
ダウンロード数
- ※App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。
国内ダウンロード数推移
ダウンロード数 | |
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2021年11月 | サービス開始 |
2022年1月 | 100万DL |
2022年11月 | 200万DL |
2023年9月 | 300万DL |
機動戦士ガンダム U.C. ENGAGEは、2021年11月にサービスを開始し、国内でのダウンロード数は2023年9月時点で累計300万DLを突破したことが報告されています。
開発・運営情報

主国籍 | 日本 |
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会社紹介 | 2005年9月にバンダイとナムコの経営統合で誕生した東京都港区に本拠を置く、玩具・模型を中心としたトイホビー事業、家庭用ゲーム・スマートフォンアプリゲーム・アーケードゲームを中心としたゲーム事業、映像ソフト・音楽ソフト・イベント興行・アニメ制作を中心とした映像・音楽事業を中核事業とするエンターテイメントグループ企業。略称は「バンナム」 「アイドルマスター」シリーズ、「テイルズ オブ」シリーズ、「鉄拳」シリーズなどの自社IP(知的財産)に加え、「ドラゴンボール」「NARUTO 」「ONE PIECE」などの世界的に有名なIPの商品化権を取得していることが強み。 |