地形に高低差のある3Dマップ上で自身ユニットを操作し、戦略を練りながらステージをクリアしていくターン制シミュレーションRPG。攻撃範囲に含まれるユニットは敵・味方関係なくダメージを与えるため、味方を攻撃に巻き込んでしまうこともあり、敵の位置だけでなく、味方の位置も含めて移動範囲や攻撃範囲に注意して戦っていく必要があるのが特徴。略称は「タガタメ」。
3/52件のレビュー
売上ランキング(セルラン)
セルラン長期推移
誰ガ為のアルケミスト
の直近24カ月間 売上ランキング(セルラン)
App Store平均 ベスト196ワースト圏外
Google Play平均 ベスト178ワースト圏外
セルラン月間推移
App Store月間 ベスト圏外ワースト圏外
Google Play月間 ベスト圏外ワースト圏外
| 2025年8月 | App Store | Google Play |
|---|---|---|
| 1日 | 圏外 | 圏外 |
| 2日 | 圏外 | 圏外 |
| 3日 | 圏外 | 圏外 |
| 4日 | 圏外 | 圏外 |
| 5日 | 圏外 | 圏外 |
| 6日 | 圏外 | 圏外 |
| 7日 | 圏外 | 圏外 |
| 8日 | 圏外 | 圏外 |
| 9日 | 圏外 | 圏外 |
| 10日 | 圏外 | 圏外 |
| 11日 | 圏外 | 圏外 |
| 12日 | 圏外 | 圏外 |
| 13日 | 圏外 | 圏外 |
| 14日 | 圏外 | 圏外 |
| 15日 | 圏外 | 圏外 |
| 16日 | 圏外 | 圏外 |
| 17日 | 圏外 | 圏外 |
| 18日 | 圏外 | 圏外 |
| 19日 | 圏外 | 圏外 |
| 20日 | 圏外 | 圏外 |
| 21日 | 圏外 | 圏外 |
| 22日 | 圏外 | 圏外 |
| 23日 | 圏外 | 圏外 |
| 24日 | 圏外 | 圏外 |
| 25日 | 圏外 | 圏外 |
| 26日 | 圏外 | 圏外 |
| 27日 | 圏外 | 圏外 |
| 28日 | 圏外 | 圏外 |
| 29日 | 圏外 | 圏外 |
| 30日 | 圏外 | 圏外 |
| 31日 | 圏外 | 圏外 |
| 月間平均 201位 *不正確 | 月間平均 201位 *不正確 |
推定売上 (国内)
©Game-i 予測
| 2023年 | 8億4,200万 |
|---|---|
| 2022年 | 14億1,400万 |
| 2021年 | 16億9,600万 |
| 2020年 | 21億5,300万 |
| 2019年 | 30億2,700万 |
| 2018年 | 32億9,700万 |
誰ガ為のアルケミストの売上は、Game-iによると2023年が8億4,200万、2022年の14億1,400万と比べて59%で減少傾向にあります。
ダウンロード数
- ※App Store・Google Play合算の累計ダウンロード数です。この指標には、初回ダウンロード(ユニークインストール)に加え、再ダウンロード(同一ユーザーが所持する複数デバイスへのインストールや、インストール・アンインストールを繰り返した場合)が含まれている場合があります。
グローバルダウンロード数推移
| ダウンロード数 | |
|---|---|
| 2016年1月 | サービス開始 |
| 2018年3月 | 500万DL |
| 2019年8月 | 1,000万DL |
| 2021年5月 | 1,200万DL |
誰ガ為のアルケミストは、2016年1月にサービスを開始し、グローバルでのダウンロード数は2021年5月時点で累計1,200万DLを突破したことが報告されています。
開発・運営情報
| 主国籍 | 日本 |
|---|---|
| 会社紹介 | 2007年に設立された東京都新宿区に本拠を置く、モバイルオンラインゲーム事業とブロックチェーン等事業の二つの事業を展開する会社。 ブロックチェーンゲーム等のコンテンツ開発やVR・AR・MRなどのXR領域への投資・開発にも取り組んでいる。 |












